きょう、ek号の車検が終わりました。
異常なし。修理が必要な個所も特に見つからず、無事に車検をクリアーしました
これからも安全運転で、大事に乗りたいと思います。
次回の車検は2年先です。
↑きょう撮影。車検が終わったek号。(興戸駅前)
車検にあわせて、ボディ撥水コートもお願いした(別途料金)。ピカピカ~
「でも、クルマを引き取ったあとに早速、雨が降りました。なんということ…」
実は、今年のek号はスタッドレスタイヤのまま走り続けています 冬タイヤ履きつぶし作戦。
スタッドレス機能は失せていても、タイヤの溝が残っていれば車検は大丈夫-、ということらしいので、今回は冬タイヤのまま車検を受けました。
今年の冬になったら、新しいスタッドレスタイヤに交換しようと思います。
↑運転席。
ek号のメーターパネルはシンプルです。
「スピードメーターしか、付いてない」
日頃これを見慣れているので、きのう借りた代車のメーター機器には目が追い付かなかった
<再掲画像>
↑代車(ekクロス)のメーターパネル。
タコメーター、情報モニター、スピードメーターが並ぶ。
※黄色の丸印はダンポポ加筆。エンジン「スタート/ストップボタン」の位置を示す。
異常なし。修理が必要な個所も特に見つからず、無事に車検をクリアーしました
これからも安全運転で、大事に乗りたいと思います。
次回の車検は2年先です。
↑きょう撮影。車検が終わったek号。(興戸駅前)
車検にあわせて、ボディ撥水コートもお願いした(別途料金)。ピカピカ~
「でも、クルマを引き取ったあとに早速、雨が降りました。なんということ…」
実は、今年のek号はスタッドレスタイヤのまま走り続けています 冬タイヤ履きつぶし作戦。
スタッドレス機能は失せていても、タイヤの溝が残っていれば車検は大丈夫-、ということらしいので、今回は冬タイヤのまま車検を受けました。
今年の冬になったら、新しいスタッドレスタイヤに交換しようと思います。
↑運転席。
ek号のメーターパネルはシンプルです。
「スピードメーターしか、付いてない」
日頃これを見慣れているので、きのう借りた代車のメーター機器には目が追い付かなかった
<再掲画像>
↑代車(ekクロス)のメーターパネル。
タコメーター、情報モニター、スピードメーターが並ぶ。
※黄色の丸印はダンポポ加筆。エンジン「スタート/ストップボタン」の位置を示す。