◎瀬戸大橋を渡る快速電車「マリンライナー号」です。
↑再掲画像。
今年1月末に、宇野線へ乗りに行ったときに撮影したもの。岡山にて。
快速「マリンライナー」の高松側の先頭車両(グリーン席&指定席車両)です。
JR四国の5000系編成。先頭車両は5100形。
↑再掲画像。
同じく今年1月撮影。岡山にて。
右の列車が快速「マリンライナー」。こちらは岡山側の先頭車両(自由席車両)です。
自由席車両は、関西の新快速電車と同じタイプ。
以下、今回(12月14日)に撮影した画像です。↓↓
↑岡山駅ホームにて。
新幹線「こだま」で岡山までやって来た私は、在来線乗り換え口から瀬戸大橋線のホームへ移り、快速「マリンライナー」と対面。
この列車に乗って高松まで行きます。
↑マリンライナーの先頭車両(5100形)は二階建て構造で、階上が「グリーン指定席」、階下が「普通指定席」になっています。
↑私は、オレンジタウンを目指して、終点の高松まで乗り通します。
そこで…、せっかくだから()、グリーン席に乗ってみました~
岡山から高松までの乗車で、普通列車グリーン料金は950円です。(→マリンライナーでは、座席が指定されます)
私が乗ったのは岡山12時12分発(マリン29号)だったけれど、グリーン席を利用する乗客、意外と多かったです。(ガラガラだと予想してた…)(←すみません)
岡山駅の売店で寿司の弁当を買って乗り込み、ここで食べました。うまかった
↑瀬戸大橋を渡ります
↑こうして眺めると、瀬戸大橋は地面(海面)から随分高いところに架けられているのだな~と実感。
↑渡り終えて、四国へやってきましたー
↑私の場合、四国へやって来る機会がそう頻繁にあるわけではないのだけれど、列車に乗って四国へやって来たのは、何年ぶりだろうか??
最近の記憶に残るところでは、私の四国訪問はクルマ利用ばっかりになっていた気も…
そうやな~、こうして列車でやって来たのは、ほんまに久しぶりのことです。
↑再掲画像。
今年1月末に、宇野線へ乗りに行ったときに撮影したもの。岡山にて。
快速「マリンライナー」の高松側の先頭車両(グリーン席&指定席車両)です。
JR四国の5000系編成。先頭車両は5100形。
↑再掲画像。
同じく今年1月撮影。岡山にて。
右の列車が快速「マリンライナー」。こちらは岡山側の先頭車両(自由席車両)です。
自由席車両は、関西の新快速電車と同じタイプ。
以下、今回(12月14日)に撮影した画像です。↓↓
↑岡山駅ホームにて。
新幹線「こだま」で岡山までやって来た私は、在来線乗り換え口から瀬戸大橋線のホームへ移り、快速「マリンライナー」と対面。
この列車に乗って高松まで行きます。
↑マリンライナーの先頭車両(5100形)は二階建て構造で、階上が「グリーン指定席」、階下が「普通指定席」になっています。
↑私は、オレンジタウンを目指して、終点の高松まで乗り通します。
そこで…、せっかくだから()、グリーン席に乗ってみました~
岡山から高松までの乗車で、普通列車グリーン料金は950円です。(→マリンライナーでは、座席が指定されます)
私が乗ったのは岡山12時12分発(マリン29号)だったけれど、グリーン席を利用する乗客、意外と多かったです。(ガラガラだと予想してた…)(←すみません)
岡山駅の売店で寿司の弁当を買って乗り込み、ここで食べました。うまかった
↑瀬戸大橋を渡ります
↑こうして眺めると、瀬戸大橋は地面(海面)から随分高いところに架けられているのだな~と実感。
↑渡り終えて、四国へやってきましたー
↑私の場合、四国へやって来る機会がそう頻繁にあるわけではないのだけれど、列車に乗って四国へやって来たのは、何年ぶりだろうか??
最近の記憶に残るところでは、私の四国訪問はクルマ利用ばっかりになっていた気も…
そうやな~、こうして列車でやって来たのは、ほんまに久しぶりのことです。