LCC。関空には多くのLCCが就航している。何回かに分けてLCCをご紹介しよう。

まずは、春秋航空。こちらはSLつきのA320。なんで春秋日本はB38にしたんだろう?

早いターンアラウンドで上がっていく

春秋は春秋日本と異なり、順調に就航先を増やしているようだ。
と、ここで関空のサイトで本日の運行状況を確認していたら、見慣れない航空会社が。ノックスクート?知らんぞ、そんな会社。スクートなら成田で会ったことはある。

そして来たのが、ノックエアの顔と、スクートのボディをもったハイブリッドな塗装。

ノックエアとスクートの合弁で設立されたとのこと。所有機材はB772が1機か2機か。

春からの定期便をめざし、チャーターを各所に飛ばしているらしい・・・が、国交省は就航の不許可を伝えたらしいとのニュースが・・・大丈夫なのか?

続いても春秋。こちらはSLなしのタイプだ。

こちらはジェットスターアジア

SLつきの新しい機材で運航。できればJJPと少し異なるデザインだとありがたいんだけどなあ。

ここで、ノックスクートがタキシング。くちばしがいい感じだ。

定期便就航に待ったがかかってしまったため、次いつ見られるのか?



それにしても、チャーター飛来のタイミングで関空に遠征し、ちょうどランチェンしたので
しっかり撮影できたのは、ラッキー以外の何物でもないな。
朝のドタバタ失敗を忘れさせる獲物ゲットだ。
次回もLCC、こちらも初ゲットだぜ・・・

まずは、春秋航空。こちらはSLつきのA320。なんで春秋日本はB38にしたんだろう?

早いターンアラウンドで上がっていく

春秋は春秋日本と異なり、順調に就航先を増やしているようだ。
と、ここで関空のサイトで本日の運行状況を確認していたら、見慣れない航空会社が。ノックスクート?知らんぞ、そんな会社。スクートなら成田で会ったことはある。

そして来たのが、ノックエアの顔と、スクートのボディをもったハイブリッドな塗装。

ノックエアとスクートの合弁で設立されたとのこと。所有機材はB772が1機か2機か。

春からの定期便をめざし、チャーターを各所に飛ばしているらしい・・・が、国交省は就航の不許可を伝えたらしいとのニュースが・・・大丈夫なのか?

続いても春秋。こちらはSLなしのタイプだ。

こちらはジェットスターアジア

SLつきの新しい機材で運航。できればJJPと少し異なるデザインだとありがたいんだけどなあ。

ここで、ノックスクートがタキシング。くちばしがいい感じだ。

定期便就航に待ったがかかってしまったため、次いつ見られるのか?



それにしても、チャーター飛来のタイミングで関空に遠征し、ちょうどランチェンしたので
しっかり撮影できたのは、ラッキー以外の何物でもないな。
朝のドタバタ失敗を忘れさせる獲物ゲットだ。
次回もLCC、こちらも初ゲットだぜ・・・