カウンターで、飛ぶと言う情報を聞いて安心したのもつかの間、機材繰りの関係で2時間程度遅れるという。遅れた挙句にCNLなんてえことが頭をよぎる。次の日は重要案件があり、この日中に何とか帰らねばならなかった。少し焦る。が目の前の被写体を逃すわけにはいかない(をいをい)
目の前を、先ほどのSNJがテイクオフ。
JAL機もプッシュバック。
日が陰ってきた中、RW25でデパーチャー。
2時間遅れだったら、JAL機で帰ればよかったかなあ・・・家につく頃には日が変わっちゃうぜ。
そこへ関空からJJPが到着。関空線はサマスケから運休だったかな。見納めだな。早々に撤退したNGO線に続き、1年半の短命だったな。
RW07ランディングだったが、T5で曲がれずT6まで行ってしまったので、長々とタキシングしてきた。
と、目の前のB8がプッシュバック
こちらもノーズイーストでRW25デパーチャーだ。
行ってらっしゃーい、なのか、ようやく帰れる~なのか。
RW25へラインアップ
そしてテイクオフロール
夕日の中、HNDを目指す。
短いインターバルで、JJPがプッシュバック
関空に戻るのかな
こちらもノーズイースト。
さて、日も暮れてきたので中に入ろう。2時間遅延のため、ANAが夕食券を用意してくれるという。
カウンターでチケットを受け取り、ターミナル内のレストランで食事を済ませて、中に入る。
Spot.3にシップが到着。
そしてボーディング。シップは809X,日本のひなた宮崎号。この空恋機の搭乗はお初です。これで未搭乗は都城号とさつま号の2機。4月に期待だ。
約2時間遅れてデパーチャー。辛くもANA最終便の10分前を飛行し東へ・・・ANAにとって最悪の2日間だったろう。大多数のスタッフも被害者であり、対応に奔走したに違いない。ご苦労様でした。
ANAのシステム障害により早めに空港に行ったため、図らずもデッキで撮影ができてしまった。3月の遠征は、HND、FUK、KMJと、昔を懐かしもうツアーとした。ハプニング・トラブルもあったが、所期の目的や獲物をゲットでき、印象深い遠征となった。
さて4月はどこに行こうかな・・・