「東京家族」のキャストを使い、どんな風にパラレルワールド化しているのか気になって(^_^;
観客層は、案の定中高年。女性の比率が高かったかな?
コメディーのネタとして、その層にドンピシャだったのか、場内は始終笑いが絶えないホンワカした空気になってました(^_^)
でも自分的にはイマイチ感だったかな...まぁ兎に角ですね、狭そうな一戸建てに三世代+独身次男同居ですからねぇ...もう絵的に窮屈で仕方なかったです(^_^;
メインテーマである熟年離婚もねぇ...あんなに大騒ぎするだろうかと...あまりリアルに考えても意味がないのかもしれませんが。
中高年の域に達した息子や娘であれば、もうちょっと冷静に受け入れると思うんですけども。
最後にテレビ画面に映る「東京物語」のラストシーンを割とシッカリ見せてましたが、本作のテーマとあまり結びついてない感じも(紀子・憲子つながりかもだけど...)。
まぁ単純に好みに合わないってところかな。山田洋次がこれまで蓄積してきた世界に馴染み見続けてきた人には直球ど真ん中なのかもしれません。
小津好きの自分にとっては、もうちょっと毒と、隠し要素が欲しいかな...と見ながら考えてました。
ラストのオチも...小津さんなら、明確にしないだろうなぁ...とかね(^_^;
観客層は、案の定中高年。女性の比率が高かったかな?
コメディーのネタとして、その層にドンピシャだったのか、場内は始終笑いが絶えないホンワカした空気になってました(^_^)
でも自分的にはイマイチ感だったかな...まぁ兎に角ですね、狭そうな一戸建てに三世代+独身次男同居ですからねぇ...もう絵的に窮屈で仕方なかったです(^_^;
メインテーマである熟年離婚もねぇ...あんなに大騒ぎするだろうかと...あまりリアルに考えても意味がないのかもしれませんが。
中高年の域に達した息子や娘であれば、もうちょっと冷静に受け入れると思うんですけども。
最後にテレビ画面に映る「東京物語」のラストシーンを割とシッカリ見せてましたが、本作のテーマとあまり結びついてない感じも(紀子・憲子つながりかもだけど...)。
まぁ単純に好みに合わないってところかな。山田洋次がこれまで蓄積してきた世界に馴染み見続けてきた人には直球ど真ん中なのかもしれません。
小津好きの自分にとっては、もうちょっと毒と、隠し要素が欲しいかな...と見ながら考えてました。
ラストのオチも...小津さんなら、明確にしないだろうなぁ...とかね(^_^;