本日、再度のタイヤ交換に挑戦した。固いナットもガストーチで加熱すれば膨張してゆるくなるとも考えたが、火は使いたくない。
タイヤレンチのハンドルバーを片側いっぱいまで伸ばして足を掛けて乗り、アラモの窓枠を手でつかんで思い切り下に体重をかけた。今回はいすゞのサービス工場でホイールナットを一度緩めた後にトルクレンチを使って規定の400N(本当は600Nかもしれない)で締め付けてもらっているので、これで何とかナットが回った。あとは簡単だが力仕事だ。最近はあまり重いものを持つことがないので、かなりの重労働になったが、何とか全タイヤのローテーションを終えた。
ついでにオーディオの電源を常時サブバッテリー給電(DDコンバータ経由)にするよう切り替えた。
タイヤレンチのハンドルバーを片側いっぱいまで伸ばして足を掛けて乗り、アラモの窓枠を手でつかんで思い切り下に体重をかけた。今回はいすゞのサービス工場でホイールナットを一度緩めた後にトルクレンチを使って規定の400N(本当は600Nかもしれない)で締め付けてもらっているので、これで何とかナットが回った。あとは簡単だが力仕事だ。最近はあまり重いものを持つことがないので、かなりの重労働になったが、何とか全タイヤのローテーションを終えた。
ついでにオーディオの電源を常時サブバッテリー給電(DDコンバータ経由)にするよう切り替えた。
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