連休前半の好天に背中を押され、今日はチョコっとばかし撮影に行って来た。
と言っても、特にネタモノではない。
今月1日にデビューしたばかりの南海12000系『サザンプレミアム』である。
ちょっとばかり気になっていた車両だし、綺麗な内に撮っておくのも悪くない。
そう思って萩之茶屋駅まで出掛けた。
駅端からの撮影ではあるが、ここは列車の編成写真が綺麗に撮れる。
それに、撮影後には日本橋にも寄れるしね。
デビューからほぼ一月。新車フィーバーも一段落した頃だ。
さすがに誰もいないだろうと考えていたのだが、やはりいるんだよねぇ。熱心な人は。
何人かの人がカメラを向けてましたよ。。。
で、撮ったのがTOPの画像。
まあ、ありふれた無難なカットである。
ついでに関空特急の『ラピート』も撮ったのだが、これも考えてみると、そうそう撮った記憶は無い。
デザインも独特で魅力的な車両ではあると思う。
だが、走行区間がほぼ市街地なので、こんな時でもないとなかなかカメラを向ける機会が無いのだ。
要らなければ後で捨てれば良い。
そんな考えで、この『ラピート』を始め、やって来る電車を何でもかんでも撮りまくる。
そうこうしながら一時間半ほどを過ごし、その後は日本橋へと向かったのであった。
と言っても、特にネタモノではない。
今月1日にデビューしたばかりの南海12000系『サザンプレミアム』である。
ちょっとばかり気になっていた車両だし、綺麗な内に撮っておくのも悪くない。
そう思って萩之茶屋駅まで出掛けた。
駅端からの撮影ではあるが、ここは列車の編成写真が綺麗に撮れる。
それに、撮影後には日本橋にも寄れるしね。
デビューからほぼ一月。新車フィーバーも一段落した頃だ。
さすがに誰もいないだろうと考えていたのだが、やはりいるんだよねぇ。熱心な人は。
何人かの人がカメラを向けてましたよ。。。
で、撮ったのがTOPの画像。
まあ、ありふれた無難なカットである。
ついでに関空特急の『ラピート』も撮ったのだが、これも考えてみると、そうそう撮った記憶は無い。
デザインも独特で魅力的な車両ではあると思う。
だが、走行区間がほぼ市街地なので、こんな時でもないとなかなかカメラを向ける機会が無いのだ。
要らなければ後で捨てれば良い。
そんな考えで、この『ラピート』を始め、やって来る電車を何でもかんでも撮りまくる。
そうこうしながら一時間半ほどを過ごし、その後は日本橋へと向かったのであった。