朝起きると台風一過の青空が広がっていた。
空気も澄んでいて絶好の撮影条件だ。
久しぶりに行ってみるか
そんな気になって、久しぶりに阪堺線の大和川へ2時間程の朝練に行って来た。
そろそろ161形が見れるのではないか、などという甘い期待があったのは確かである。
しかし、何の下調べも無しに、そうそう上手くいくはずがないのも世の常だ。
結局、今日は161形を目にする事は出来なかった。
行き来する電車の一部には、前面に「すみ博」や「堺まつり」の告知フラッグが付けられていた。
「すみ博」は毎年恒例なのだが、「堺まつり」の方は、私自身今日が初見である。
これまでたまたま見た事が無かっただけなのか、それとも今年初めて付けられたのか。
ともあれ初見だった事もあり、161形ではないながらもチョットばかし力がはいってしまった。
今日のところは161形を見れずに終わったが、まあこれは今後時間の問題だ。
これから冬に掛けての好撮影地であるこの大和川の土手。
未撮の塗装変更車もあるし、またチョクチョク訪れる事となりそうだ。
空気も澄んでいて絶好の撮影条件だ。

久しぶりに行ってみるか

そんな気になって、久しぶりに阪堺線の大和川へ2時間程の朝練に行って来た。

そろそろ161形が見れるのではないか、などという甘い期待があったのは確かである。
しかし、何の下調べも無しに、そうそう上手くいくはずがないのも世の常だ。
結局、今日は161形を目にする事は出来なかった。

行き来する電車の一部には、前面に「すみ博」や「堺まつり」の告知フラッグが付けられていた。
「すみ博」は毎年恒例なのだが、「堺まつり」の方は、私自身今日が初見である。
これまでたまたま見た事が無かっただけなのか、それとも今年初めて付けられたのか。
ともあれ初見だった事もあり、161形ではないながらもチョットばかし力がはいってしまった。

今日のところは161形を見れずに終わったが、まあこれは今後時間の問題だ。
これから冬に掛けての好撮影地であるこの大和川の土手。
未撮の塗装変更車もあるし、またチョクチョク訪れる事となりそうだ。
