何かと経費削減が叫ばれる昨今。
かくなる私も余程の急ぎじゃない限り、有料道路の走行は極力控える様に心掛けている。
しかし、そんな心掛けとは裏腹に、ここ最近割と頻繁に使用しているのが南阪奈道の美原~太子の区間である。
上ノ太子付近への朝練の往路に結構な頻度で使っていたりする。
ETC利用の通勤割引適用で計260円。
距離で考えれば少し高い気もするが、時間の短縮は結構なもの。
比較的交通量の多い交差点を2カ所。そして小山を一つトンネルでブチ抜いて5~6分で行けてしまうのだ。
車の少ない6時台ならいざ知れず、7時を回るとこの260円が安く感じて来るのである。
もちろん、交通量の少ない早朝やラッシュが落ち着いた復路は南阪奈道に沿う側道を通る。
だが、交通量の多い時間帯に260円でスンナリ通してもらえるのであれば、これはこれで安いものだと思うのだ。
どうせ通るのは片道だけだしね。
そんな訳で、今日も260円使って朝練に行って来た。
今日の朝練で撮った南大阪線、吉野線の古豪16000系。
新色化されると一体どんな顔になるのだろうか…
かくなる私も余程の急ぎじゃない限り、有料道路の走行は極力控える様に心掛けている。
しかし、そんな心掛けとは裏腹に、ここ最近割と頻繁に使用しているのが南阪奈道の美原~太子の区間である。
上ノ太子付近への朝練の往路に結構な頻度で使っていたりする。
ETC利用の通勤割引適用で計260円。
距離で考えれば少し高い気もするが、時間の短縮は結構なもの。
比較的交通量の多い交差点を2カ所。そして小山を一つトンネルでブチ抜いて5~6分で行けてしまうのだ。
車の少ない6時台ならいざ知れず、7時を回るとこの260円が安く感じて来るのである。
もちろん、交通量の少ない早朝やラッシュが落ち着いた復路は南阪奈道に沿う側道を通る。
だが、交通量の多い時間帯に260円でスンナリ通してもらえるのであれば、これはこれで安いものだと思うのだ。
どうせ通るのは片道だけだしね。
そんな訳で、今日も260円使って朝練に行って来た。
今日の朝練で撮った南大阪線、吉野線の古豪16000系。
新色化されると一体どんな顔になるのだろうか…