えびす・だいこく100キロまであと2ヶ月ちょっと、となりました。
最近わかったことですが、コース上で野波から佐波へ向かう通称チェリーロード、高低差105メートルで前半の難所ですが、この途中にある野波トンネルが老朽化のため通行止めになっております。

あの中央道の天井落盤事故の影響と思われる。
補修工事が発注された形跡もないので、しばらくは通行止めが解除されないのでは…
県道なら、こんな古いトンネルはたくさんあるはずだ。
もしこのまま通行止めが続けば、コースを変更してショートカットする詰坂トンネル経由になるのかなぁ、と思ったりもする。
そうなると5キロあまり短縮するでしょうね。
えびす・だいこく100キロじゃなくて、えびす・だいこく95キロってことか(^0_0^)
ということで、今年はコースが少し変更されるかも、であります。
島根半島の青い海と桜の名所チェリーロードですが、今年はいささか厳しい状況であります。
最近わかったことですが、コース上で野波から佐波へ向かう通称チェリーロード、高低差105メートルで前半の難所ですが、この途中にある野波トンネルが老朽化のため通行止めになっております。

あの中央道の天井落盤事故の影響と思われる。
補修工事が発注された形跡もないので、しばらくは通行止めが解除されないのでは…
県道なら、こんな古いトンネルはたくさんあるはずだ。
もしこのまま通行止めが続けば、コースを変更してショートカットする詰坂トンネル経由になるのかなぁ、と思ったりもする。
そうなると5キロあまり短縮するでしょうね。
えびす・だいこく100キロじゃなくて、えびす・だいこく95キロってことか(^0_0^)
ということで、今年はコースが少し変更されるかも、であります。
島根半島の青い海と桜の名所チェリーロードですが、今年はいささか厳しい状況であります。