存続の危機にあるJR木次線の出雲横田駅
神社みたいに注連縄がある駅
待合室のベンチが趣があってレトロ
廃線にならないよう、官民挙げて応援しなければ…と思うのでありますが、なかなかにそれも難しい。
乗って初めて運賃収入があがるのに、お役所の人たちがどれだけ乗車するのでしょう。
クルマが早くて便利なことは誰もが承知しています。
通勤でJRを利用してお役所へ通う人はいかほどか。
民間なら乗り鉄や撮り鉄もいることだし、もっとアピールしたらいかがでしょうか。
県境付近には3段式スイッチバックという鉄道遺産的なものが現役で活躍しているでしょう。
数年前、三江線が廃止になる寸前の賑わいは異常であった。
一日4便程度しかない一両のディーゼルカーが、2両編成に増結され全国から鉄ちゃんが集まって満員御礼の賑わいであった。
それを木次線に持ち込んでほしくないと思うのは誰も一緒だと思う。
不便さを味わうのも、また一考ではないのかなぁ。
などと思うのであります。
神社みたいに注連縄がある駅
待合室のベンチが趣があってレトロ
廃線にならないよう、官民挙げて応援しなければ…と思うのでありますが、なかなかにそれも難しい。
乗って初めて運賃収入があがるのに、お役所の人たちがどれだけ乗車するのでしょう。
クルマが早くて便利なことは誰もが承知しています。
通勤でJRを利用してお役所へ通う人はいかほどか。
民間なら乗り鉄や撮り鉄もいることだし、もっとアピールしたらいかがでしょうか。
県境付近には3段式スイッチバックという鉄道遺産的なものが現役で活躍しているでしょう。
数年前、三江線が廃止になる寸前の賑わいは異常であった。
一日4便程度しかない一両のディーゼルカーが、2両編成に増結され全国から鉄ちゃんが集まって満員御礼の賑わいであった。
それを木次線に持ち込んでほしくないと思うのは誰も一緒だと思う。
不便さを味わうのも、また一考ではないのかなぁ。
などと思うのであります。