日野自動車の4トン車レンジャー
型式J05 140Kw/190PS 4トン車用のエンジン
日野のエンジンは昔から赤いエンジンで、シリンダーブロックからシリンダーヘッドが赤く塗られてた。
2トン車のデュトロ
型式N04C 100Kw/135PS 2トン車用のエンジン
大型車用のエンジンも全て赤いエンジン。
昔はV8やV10などの大排気量エンジンで馬力を稼いでましたが、近頃は小排気量の直6エンジんでも排気過給の高圧化とエアクーラーで500馬力くらいは出せるので、V8、V10の大排気量のエンジンは消滅した。
でもって問題の日野自動車。
エンジンの排出ガスや燃費に関するデータを改ざんした不正行為で、国土交通省から型式指定を取り消され、国内向けの全車種が出荷停止になった。
トラック、バスの国内シェアナンバーワンの不祥事、その影響は長く尾を引きそうです。
さぁどうする日野自動車。
困った。
存亡をかけて頑張るしかないと思うのですが。
悲壮感は伝わってこない。
型式J05 140Kw/190PS 4トン車用のエンジン
日野のエンジンは昔から赤いエンジンで、シリンダーブロックからシリンダーヘッドが赤く塗られてた。
2トン車のデュトロ
型式N04C 100Kw/135PS 2トン車用のエンジン
大型車用のエンジンも全て赤いエンジン。
昔はV8やV10などの大排気量エンジンで馬力を稼いでましたが、近頃は小排気量の直6エンジんでも排気過給の高圧化とエアクーラーで500馬力くらいは出せるので、V8、V10の大排気量のエンジンは消滅した。
でもって問題の日野自動車。
エンジンの排出ガスや燃費に関するデータを改ざんした不正行為で、国土交通省から型式指定を取り消され、国内向けの全車種が出荷停止になった。
トラック、バスの国内シェアナンバーワンの不祥事、その影響は長く尾を引きそうです。
さぁどうする日野自動車。
困った。
存亡をかけて頑張るしかないと思うのですが。
悲壮感は伝わってこない。