今日は思い立ってから三度目にして 漸く四日市に行って来ました 京都から滋賀県に入ると 昨日の雨が雪に変わりすっかり
雪化粧をしていましたが 彦根を過ぎて米原に着いても青空は見えず 伊吹山の山頂は雲に隠れて見えません なので近江長
岡で途中下車をする事なく 真っ直ぐ四日市に向かいました。
四日市には10時半頃に到着すると 真っ直ぐ定番撮影地に向かい まず富田浜に向かうセメント列車を捕まえました。
2012年12月28日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 1801 5362レ
何時もの事ですが 四日市駅を発車したDD51は 猛烈な煙を吐きながら驀進してきました 駅を出て幾つものポイントを渡り
2016年12月28日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 825 次DD51 1028 5282レ
(この写真はトリミングしています)
DD51貨物同士の離合も 写せました(DD51 1801 5365レ・DD51 892 2080レ)
駅を発車した2080レがどんどん近付いて来ます 此の時後ろから5365レが飛び込んで来ました。
釜全体が入るのを待って一枚。
更に近付いたところでもう一枚。
上下の釜が並んだ所でもう一枚写しました。
この後富田浜に移動のため四日市駅に戻ると。
2016年12月28日撮影 関西本線 四日市駅 DD51 1156 次DD51 1803 5380レ
旋回窓付きのDD51 1156号機が DD51 1803号機を従え発車を待っていました。
その横をDE10 1723号機が 製油所から引き揚げてきました。
2016年12月28日撮影 関西本線 四日市駅 DD51 1156 次DD51 1803 5381レ DE10 1723
後ろにはタキが連なっていました。
雪化粧をしていましたが 彦根を過ぎて米原に着いても青空は見えず 伊吹山の山頂は雲に隠れて見えません なので近江長
岡で途中下車をする事なく 真っ直ぐ四日市に向かいました。
四日市には10時半頃に到着すると 真っ直ぐ定番撮影地に向かい まず富田浜に向かうセメント列車を捕まえました。
2012年12月28日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 1801 5362レ
何時もの事ですが 四日市駅を発車したDD51は 猛烈な煙を吐きながら驀進してきました 駅を出て幾つものポイントを渡り
2016年12月28日撮影 関西本線 富田浜~四日市 DD51 825 次DD51 1028 5282レ
(この写真はトリミングしています)
DD51貨物同士の離合も 写せました(DD51 1801 5365レ・DD51 892 2080レ)
駅を発車した2080レがどんどん近付いて来ます 此の時後ろから5365レが飛び込んで来ました。
釜全体が入るのを待って一枚。
更に近付いたところでもう一枚。
上下の釜が並んだ所でもう一枚写しました。
この後富田浜に移動のため四日市駅に戻ると。
2016年12月28日撮影 関西本線 四日市駅 DD51 1156 次DD51 1803 5380レ
旋回窓付きのDD51 1156号機が DD51 1803号機を従え発車を待っていました。
その横をDE10 1723号機が 製油所から引き揚げてきました。
2016年12月28日撮影 関西本線 四日市駅 DD51 1156 次DD51 1803 5381レ DE10 1723
後ろにはタキが連なっていました。