今日の朝練の最後は55レ「福山レールエクスプレス」
2019年8月22日撮影 東海道本線 さくら夙川駅 EF66 127 55レ 福山レールエクスプレス
8056レの通過から55レまで6分しかありません ホームの端から端まで歩いて移動し 撮影準備を終わって西宮駅の方を見ると 遠くにヘッドライ
トの明りが見えます 光の高さからEF66に違いありません 同じ福ツーのコンテナも新旧で帯びの太さもですが 高さにも微妙な違いが有ります。
今日の朝練の最後は55レ「福山レールエクスプレス」
2019年8月22日撮影 東海道本線 さくら夙川駅 EF66 127 55レ 福山レールエクスプレス
8056レの通過から55レまで6分しかありません ホームの端から端まで歩いて移動し 撮影準備を終わって西宮駅の方を見ると 遠くにヘッドライ
トの明りが見えます 光の高さからEF66に違いありません 同じ福ツーのコンテナも新旧で帯びの太さもですが 高さにも微妙な違いが有ります。
74レに続いてトヨロンもどきの8056レです ブルーのコンテナだけを切り取ろうかと思ったのですが 今日は天気が良いので74レと同じ構図で切り
ました。
2019年8月22日撮影 東海道本線 さくら夙川駅 EF210 18 8056レ
今日は菱形パンタのEF210 18号機の牽引でした 日の出が少し遅くなり 太陽が南から出る様になったので 大分側面に回る様になってきまし
た 釜に続くブルーのコンテナ まだ新しいので色も揃って綺麗美しいです 側面に光が当たる様になればもう少し引き付けて 釜が頭を振った所
でシャッターを切るのもいいかもしれません。