線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

81レ・86レ牽引のEF66 27号機(2月21日撮影)

2020-02-22 11:40:00 | EF66
 昨日は 朝から天気が良さそうだったので 早起きして朝の須磨海岸で下り貨物を撮影 その後須磨駅で2077レ・81レの2本

のEF66牽引貨物を撮影し 昼の上り貨物を元町で写した後一旦帰宅 夕方二郎で神戸電鉄を写す予定でした 運用通り流れ

れば81レにEF66 27号機が入るかも知れないと思いながら 朝掲示板を見ると2076レで吹田に戻った27号機が そのまま81レ

に入ったいたので 少し早いけれどそれまで適当に上下の貨物を写しながら81レを待てば良いと思い 8053レ迄写して須磨駅に

向かいました。

 所が昨日も輸送障害があり 電車や貨物のダイヤが乱れ思ったような撮影ができず 2077レも大幅に遅れ一向に来る気配も

なく そのうち81レ通過の時間が迫って来ました 81レは 大阪ターミナルと姫路貨物の短い運転なので そう遅れる事はないだ

ろうと思った通り時間通りに来てくれました。

    

    2020年2月21日撮影 山陽本線 須磨駅                EF66 27  81レ

 以前は空コキが多かった81レですが 近年輸送量が増えたのか殆んどフルコンの事が多く 昨日もコンテナ満載でした。

 この後予定通り元町駅に向かいましたが 昨日も川重からDF200 2号機の甲種回送が有ったので 元町駅でそれまで写し一

旦帰宅 夕方の神戸電鉄の撮影を変更し 夙川に出かけ86レで戻って来るEF66 27号機と PF牽引の75レを写してきました。

    

    2020年2月21日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋             EF66 27  86レ

 夙川での86レの通過は この時期日没直前なので 天気が良ければ夕日に照らされてレールが赤く輝くので 今日は曇る心

配はないだろうと思っていましたが 朝の遅れがそのまま尾を引いているのか 相変わらずダイヤが乱れていて86レも15分遅れ

 おかげで来る直前に太陽は沈んでしまい鮮やかさが少し薄れました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOT7000系 貫通形と非貫通形 | トップ | 日が長くなったので »
最新の画像もっと見る

EF66」カテゴリの最新記事