都井岬の灯台下の絶景が眺められる、誰もいない
駐車場で目覚め、しばらくブログアップをしながら
のんびりスタート。
本土最南端 佐多岬を目指しました。
同じ、道を走るのが嫌なので太平洋側を走って
いたのですが、通行止めの表示。
仕方なく、錦港湾側に経路変更。
岬に、近づいてきて 一瞬ギョッとしました。
進行道路上に、変なものがぶら下がってます。
最初は、誰かが、何かをぶら下げているのかなと思いましたが、
よく見ると木の枝から根っこ?のようなものがぶら下がって
いるのです。
枝の上には、普通に緑の枝?出ているのです。
(ガジュマルのひげ と言うそうです)
何か、鬼太郎の漫画にでも出てきそうな木でした。
後で、わかりましたがガジュマルと言う木みたいでした。
なんとなく、気持ち悪い木の下を走ってしばらくすると
岬に入る為の料金所、お一人様 ¥500
駐車場に着くと、もっと凄い木が・・・・。
駐車場からトンネルを通って佐多岬ま15分の看板
途中には、壊れかかった 昔はレストランを営業してたと思われる
壊れかかった建物、何か寂しい 観光地です。
我らみたいに、あちこち遊び歩いている人間にとっては
本土~端に、行って見たい気があるが一般の観光客には
関係ないのですね。
(八戸ナンバーのZil520・チャリに荷物をいっぱい積んだ
おじさん他に、すれ違いましたね)
寂しい佐多岬でした。
でも、海は綺麗でした。
すご~く うら寂れた佐多岬をあとにして、先日 佐賀関で再会を
約束してたオルビス仲間のCOCOさんと、会うために錦港湾を
フェリーでショートカットして、薩南半島 池田湖を
目ざしました。
フェリーは、私のキャンカーはチャリを背中に背負ってるので
実際の長さは6mぐらいあるのですが、車検証では、
4990mmと言う事で5m未満でOKにしてもらいました。
乗船時間 50分です。
薩南半島に、着いてCOCOさんのいる、池田湖を
目指して7時ごろに到着です。
その日、COCOさんのキャンカーで12時過ぎまで
お酒を飲みながら、12時過ぎまでお話をしてました。
まだ、2回しかお会いしてないのですが、ブログ等で
お付き合いしてる為、2回目とは思えません。
キャンカー繋がりの仲間って面白いですね。
オルビスの仲間が、九州までつながりしたね。
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のんびりスタート。
本土最南端 佐多岬を目指しました。
同じ、道を走るのが嫌なので太平洋側を走って
いたのですが、通行止めの表示。
仕方なく、錦港湾側に経路変更。
岬に、近づいてきて 一瞬ギョッとしました。
進行道路上に、変なものがぶら下がってます。
最初は、誰かが、何かをぶら下げているのかなと思いましたが、
よく見ると木の枝から根っこ?のようなものがぶら下がって
いるのです。
枝の上には、普通に緑の枝?出ているのです。
(ガジュマルのひげ と言うそうです)
何か、鬼太郎の漫画にでも出てきそうな木でした。
後で、わかりましたがガジュマルと言う木みたいでした。
なんとなく、気持ち悪い木の下を走ってしばらくすると
岬に入る為の料金所、お一人様 ¥500
駐車場に着くと、もっと凄い木が・・・・。
駐車場からトンネルを通って佐多岬ま15分の看板
途中には、壊れかかった 昔はレストランを営業してたと思われる
壊れかかった建物、何か寂しい 観光地です。
我らみたいに、あちこち遊び歩いている人間にとっては
本土~端に、行って見たい気があるが一般の観光客には
関係ないのですね。
(八戸ナンバーのZil520・チャリに荷物をいっぱい積んだ
おじさん他に、すれ違いましたね)
寂しい佐多岬でした。
でも、海は綺麗でした。
すご~く うら寂れた佐多岬をあとにして、先日 佐賀関で再会を
約束してたオルビス仲間のCOCOさんと、会うために錦港湾を
フェリーでショートカットして、薩南半島 池田湖を
目ざしました。
フェリーは、私のキャンカーはチャリを背中に背負ってるので
実際の長さは6mぐらいあるのですが、車検証では、
4990mmと言う事で5m未満でOKにしてもらいました。
乗船時間 50分です。
薩南半島に、着いてCOCOさんのいる、池田湖を
目指して7時ごろに到着です。
その日、COCOさんのキャンカーで12時過ぎまで
お酒を飲みながら、12時過ぎまでお話をしてました。
まだ、2回しかお会いしてないのですが、ブログ等で
お付き合いしてる為、2回目とは思えません。
キャンカー繋がりの仲間って面白いですね。
オルビスの仲間が、九州までつながりしたね。
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