阪急阪神ホテルズが運営する8つのホテルのレストランや、リッツ大阪の食材偽装問題が発覚しました。
おそらくは内部告発でしょう。
阪急阪神ホテルズの出崎社長は、”食材とメニュー記載の違いを誰も把握していなかった。
無知・無自覚が原因で、意図的な偽装ではなく誤表示だ。”と主張しています。
私の考えでは、この出崎社長の発言の裏には、二通りの可能性があると思います。
一つは、出崎社長が面の皮の厚い卑怯者で、あくまでも誤表示を主張して事態を切り抜けようとしている可能性。
もう一つは出崎社長が、全く事態を把握しておらず、メチャクチャに頭の悪いマヌケである可能性です。
”無知・無自覚”を正しく言い換えれば、”見て見ぬ振り”でしょうか。
そのような行為を日本語で、”詐欺”というのです。
船場吉兆は廃業に追い込まれたようですが、消費者としては、詐欺を行った施設は、
たとえ店名が変わったとしてもボイコットし続けるべきだと思います。
おそらくは内部告発でしょう。
阪急阪神ホテルズの出崎社長は、”食材とメニュー記載の違いを誰も把握していなかった。
無知・無自覚が原因で、意図的な偽装ではなく誤表示だ。”と主張しています。
私の考えでは、この出崎社長の発言の裏には、二通りの可能性があると思います。
一つは、出崎社長が面の皮の厚い卑怯者で、あくまでも誤表示を主張して事態を切り抜けようとしている可能性。
もう一つは出崎社長が、全く事態を把握しておらず、メチャクチャに頭の悪いマヌケである可能性です。
”無知・無自覚”を正しく言い換えれば、”見て見ぬ振り”でしょうか。
そのような行為を日本語で、”詐欺”というのです。
船場吉兆は廃業に追い込まれたようですが、消費者としては、詐欺を行った施設は、
たとえ店名が変わったとしてもボイコットし続けるべきだと思います。