ろくがつ じゅうくにち
ではありません。
じゅうきゅうぶんのろく。
昨日はサロメの稽古お休みさせて頂いて、
オペラの譜面を半音下げて書き直す作業をしました。
マイ五線紙にして19ページ!
長さ的には、まったく問題ないような印象です。
これ、本当に10分超えるのか??
しかし、問題はここからです。
これに、三味線と笛をどう絡めていくか。
すべてはそのアレンジの出来不出来にかかってます。
これがしょうもないと、わざわざオペラやる意味がないといっていい。
でも、難しーー。
当たり前ですが…。
転調の連続。あと半音階が多い!
開放弦を使いにくいのが、厳しいところ。
でも、とりあえず6ページまで手付けしました!!
3分の1ですよ!
後半は、ちょっと調性が安定してる部分があるので、
そこは比較的書きやすそうだし、
ちょっとやれる気がしてきた……。°・☆・°。
がんばろー。
とにかく、歌いたい(笑)
いや、でも5年間、米良先生のレッスンを欠かさず受けてたのはダテじゃないですよ、
びっくりするぐらい声出ます♪
――――――――――――――――――――――――――――――
アートユニット「EN」第二回公演
SALOME
書 舞 劇 樂 影 のコラボレーション
■2008.2.2.sat. 19:00開演
2.3.sun. 14:30開演 / 18:30開演
受付開始:上演1時間前より / 開場:上演30分前より
■会場 一心寺シアター倶楽
大阪市天王寺区逢阪2-6-13
■料金 前売り 2000円 / 当日 2300円
■お問い合わせ sakiyama@wa-EN.net
オスカー・ワイルド原作の戯曲『サロメ』と
坂口安吾作の『桜の森の満開の下』をベースに
新たな解釈を加え、ENの“SALOME”が誕生します。
サロメをとりまく3人の男と純粋な欲望
舞台に流れる三味線と篠笛の音色が
幽玄の世界へと誘います。
ENの“SALOME”で
非日常な一時をお楽しみください。
ではありません。
じゅうきゅうぶんのろく。
昨日はサロメの稽古お休みさせて頂いて、
オペラの譜面を半音下げて書き直す作業をしました。
マイ五線紙にして19ページ!
長さ的には、まったく問題ないような印象です。
これ、本当に10分超えるのか??
しかし、問題はここからです。
これに、三味線と笛をどう絡めていくか。
すべてはそのアレンジの出来不出来にかかってます。
これがしょうもないと、わざわざオペラやる意味がないといっていい。
でも、難しーー。
当たり前ですが…。
転調の連続。あと半音階が多い!
開放弦を使いにくいのが、厳しいところ。
でも、とりあえず6ページまで手付けしました!!
3分の1ですよ!
後半は、ちょっと調性が安定してる部分があるので、
そこは比較的書きやすそうだし、
ちょっとやれる気がしてきた……。°・☆・°。
がんばろー。
とにかく、歌いたい(笑)
いや、でも5年間、米良先生のレッスンを欠かさず受けてたのはダテじゃないですよ、
びっくりするぐらい声出ます♪
――――――――――――――――――――――――――――――
アートユニット「EN」第二回公演
SALOME
書 舞 劇 樂 影 のコラボレーション
■2008.2.2.sat. 19:00開演
2.3.sun. 14:30開演 / 18:30開演
受付開始:上演1時間前より / 開場:上演30分前より
■会場 一心寺シアター倶楽
大阪市天王寺区逢阪2-6-13
■料金 前売り 2000円 / 当日 2300円
■お問い合わせ sakiyama@wa-EN.net
オスカー・ワイルド原作の戯曲『サロメ』と
坂口安吾作の『桜の森の満開の下』をベースに
新たな解釈を加え、ENの“SALOME”が誕生します。
サロメをとりまく3人の男と純粋な欲望
舞台に流れる三味線と篠笛の音色が
幽玄の世界へと誘います。
ENの“SALOME”で
非日常な一時をお楽しみください。