行ってきました!
上妻宏光コンサート「生一丁」。
生一丁。
生の三味線一挺。
贅沢だわ。
やっぱり三味線は生で聴くのがいちばんです。
こういうコンサートをずっとやってる上妻さんって流石だなと思う。
有名人なのに小さいハコでしかやれないのに。
客席が近いので、トークも楽しかったです。
そんなにしゃべらない人なのかと勝手に思ってたら、
喋る喋る。笑。
古典の舞台にしか出ないならいいけど、
そうじゃないならミュージシャンも喋れた方が絶対いい。
印象的だったのは、「時の旅人」。
ふだんはバンド編成で演奏するのを三味線ソロで、って新鮮でした。
アンサンブル曲であっても、
三味線パートだけ取り出したらちゃんと曲になってるアレンジ、
というのは私のテーマでもあって、
上妻さんもそうなんや!って嬉しかった。
そして、やっぱり、じょんから旧節がいちばん好きだ。
上妻宏光コンサート「生一丁」。
生一丁。
生の三味線一挺。
贅沢だわ。
やっぱり三味線は生で聴くのがいちばんです。
こういうコンサートをずっとやってる上妻さんって流石だなと思う。
有名人なのに小さいハコでしかやれないのに。
客席が近いので、トークも楽しかったです。
そんなにしゃべらない人なのかと勝手に思ってたら、
喋る喋る。笑。
古典の舞台にしか出ないならいいけど、
そうじゃないならミュージシャンも喋れた方が絶対いい。
印象的だったのは、「時の旅人」。
ふだんはバンド編成で演奏するのを三味線ソロで、って新鮮でした。
アンサンブル曲であっても、
三味線パートだけ取り出したらちゃんと曲になってるアレンジ、
というのは私のテーマでもあって、
上妻さんもそうなんや!って嬉しかった。
そして、やっぱり、じょんから旧節がいちばん好きだ。