■2025.03.07 天気と雪質を検討し治部坂でも良いコンディションと判断。
夜冷え込むので昼ぐらいまでは硬いバーン(アイスバーン)が持つと思う。
05:30に自宅を出発。
平谷の道の駅で少し時間を使い8時頃に治部坂の駐車場に到着。
リフトは8:30から動き出す。
整備された締まったバーンが気持ち良さそうだ。
できれば昼までは保って欲しい。
今日は新調したスキーブーツで滑ります。

新しいブーツで滑りが変わった。
スキー再開時に購入したスキーブーツは一般ビギナー用。
フレックスが80で柔らかくバッフルを締めても閉まらない。
新しいブーツはフレックスが110-120で硬め。
足の微妙な動きがスキー板に伝わる。
スキー現役の頃はLANGEのレーシングブーツだったので問題は無い。
それに比べればまだ柔らかいくらいだ。
今日は中央アルプスが見える。
奥に見えるのは御嶽か乗鞍か?

12時頃に雪が腐ってきた。
今日はここまで。
■滑走データ
・距離 39.1Km
・累積標高 3,037m
・最高速度 52km/h
・リフト 33本
この時期、近場で滑れたのは良かった。
次は温泉へGO!

新調したブーツ
新調したブーツはHEAD RAPTOR WCR 110SC
中敷きとパッドを追加して約7万。
ブーツ自体は40%Less。
名古屋の専門店バーゲンで購入。
仕様
HEADレーシングシリーズのRAPTORでブーツ内部がやや広めに設計されたWCR110はレーシング系ブーツの中では履きやすい広さ、フィット感でありながら、レスポンス、反応はレーシング。WCR120より少しソフトで扱いやすい上級モデル。
FLEX : 120/110(切り替えができる)
SIZE : 27.5
SHELL : RACING PU
LAST : 98mm
ERGO BALANCE : Race Balance
前傾角 旧方式16°、新方式9°、ランプ角4°
SIZE : 27.5
SHELL : RACING PU
LAST : 98mm
ERGO BALANCE : Race Balance
前傾角 旧方式16°、新方式9°、ランプ角4°

色が気になったが・・・
この色しか無いので。

今回で今年のスキーは終了。
道具をメンテナンスして来シーズンまでおやすみです。

もっと速く買い換えれば良かった。
流れとして次は板が欲しくなるよーーーーー。
スポーツの道具が科学され多様化している。