弘瀬では
流路工の施工を行っています。
下↓は型枠の組立状況です。
最近は、暖かくなってきて作業もしやすくなってきました。
天気に気をつけながら作業したいと思います。
弘瀬では
流路工の施工を行っています。
下↓は型枠の組立状況です。
最近は、暖かくなってきて作業もしやすくなってきました。
天気に気をつけながら作業したいと思います。
ちょっとここらでは珍しい機械が入ってるんで見に来ませんか?
というS建設さんの誘いに応じて、現場見学会に参加してきました。
よそ様の現場を見るのは、自分の仕事にものすごく参考になるのですが、普段は厚かましく覗きまわるわけにもいきません。
いい機会なので、久々に北川奈半利道路(野友I.C.~芝崎I.C.の未供用区間)を歩いてみました。
私が10年前に施工したオープンカット部分。
(「北川村モネの庭マルモッタン」の真下になります)
そういやあ私、これ以来、土にまつわる仕事ばかりやっている気がします。
車瀬トンネル。
ウチの現場はこの真上になります。
自動車専用道を「歩く」というのは、今しかできません。
全線開通のあかつきには、ウォーキング大会なぞやったらどうかいな、などと思い浮かべながら歩いておりました。
by ひの