東海道物流新幹線(ハイウェイトレイン)は、新東名・新名神高速道路の中央分離帯や既着工の使用未確定車線にコンテナやトラックを積んだ貨物列車を走らせる構想である。
自動、無人運転のシステムで、複線電化の東京・大阪間を昔の狭軌ビジネス特急「こだま」と同様の6時間30分で運行する。
地球温暖化防止や原油暴騰の際の切り札になる物流システム。次世代のエネルギーは電気で、太陽光・風力・水力なら持続可能で尽きることは無い。余剰の深夜電力で低速走行すれば、安眠妨害にならない。
電力が不足して必要なら八ッ場ダムの建設を再開すればよい。不要なモノを乱造し私腹を肥やすのは犯罪であるが、要るモノを造らないのも立派な汚職である。
自動、無人運転のシステムで、複線電化の東京・大阪間を昔の狭軌ビジネス特急「こだま」と同様の6時間30分で運行する。
地球温暖化防止や原油暴騰の際の切り札になる物流システム。次世代のエネルギーは電気で、太陽光・風力・水力なら持続可能で尽きることは無い。余剰の深夜電力で低速走行すれば、安眠妨害にならない。
電力が不足して必要なら八ッ場ダムの建設を再開すればよい。不要なモノを乱造し私腹を肥やすのは犯罪であるが、要るモノを造らないのも立派な汚職である。