食の安全を軽視し、利益追求による顧客満足度の低下、客離れが加速し超優良企業が凋落するマクドナルドシンドロームが東京ディズニーリゾートに伝染した。
上海ディズニーランドに対抗する過剰投資の打開策、ランドとシーの入園料を現行より500円高い7400円にする大幅値上げに伴う老婆心。
ランド「と(and)」シーなら格安感がある。ランド「か(or)」シーならべらぼうな割高感。
一字違いで大違い、 夢の感動 が お金の失望 に変化する。
無制限に入場する人間過剰で待たされ、報酬を削減された労働者諸君の奉仕は劣悪を極め、園内にゴミが散乱するなら、心の安全に害がある。
おもてなし が先でお金が後は古き良き日本文化、入場者を規制し、高級な人間を公休を与え高給で雇い、利益なんて糞喰らえと精進努力するならば恒久的に利益を確保できると考究する。