薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

三代目薪焚亭号の襲名披露


最初くらいはイイんじゃね? と、奮発してみました。 ハイオク満タンです(笑)

昨日のクリック率 9.6%43/449人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


昨日はジャンボの納車日だったんだが、家の隣のディーラーまで9時半きっかりに歩いて引き取りに出かけて、精算を済ませて直ぐに目の前のスタンドへガソリンを入れに行っただけなので、実はまだ1キロも走ってなかったりします。

なので、走行に関して何も語れません(笑)

が、しかし、ほんのちょびっと乗った感触としていくつか言えることは、まず乗り心地が随分と良くなったってことですかね。 街乗り、ちょい乗りが多い使途なのでこれはやっぱし嬉しいね。 シート座面がビニールから布になったのも大きいかな。

2つ目は念願のオートマティック車ってことでしょう。 高速でのエンジン音は煩いのだろうけど、まぁそれは3ATなのでしょうがない、諦めるしかないね。 どうしても不満ならダイハツの他の軽自動車の4ATのミッションでも載せかえるしかないです。

あとは不満な点がいくつかあるんだが、1つ目はステアリングのグリップが細すぎてね。 これはかなり不満です。 二代目のミニキャブトラックが良かっただけにどうしても気になる。 ハンドルカバーでもつけるしか無さそうだ。

たぶんデッキバンの三本スポークのステアリングは太目のグリップなんだろう。 でもなぁ~ リミテッドなんだからさ、そのくらい付けてくれたっていいじゃない?(笑)

2つ目と3つ目の不満な点は大したことじゃないんだが、メーターパネルもミニキャブの方が使いやすかったな。 慣れの問題とかじゃなくて機能的に劣るね。 それと、助手席エアバッグを付けたので助手席のドリンクホルダーが無くなってしまった。

でもまぁこれらの細々とした不満点は、ジャンボの絶対的な魅力を考えれば諦めのつくことかな。 ヘッドクリアランスもシートバックもとにかく広い。 とても軽トラックとは思えない快適な空間です。 これでドアや天井などの内装をもう少しでいいから豪華に作り込んでくれたら、完璧なんだけどね(笑)


納車日に合わせて任意保険も入ったんだが、何でも保証の利くワイドカバーの車両保険も掛けておきました。 7等級スタートなんだがネットでの加入だと安いよね。

まだ寒いんでやりたくないんだが、もう少しあったかくなったらHIDでも取り付けてみようと思う。 電圧安定、上手くいくといいんだが・・・

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 10 ) | Trackback (  )