先月からパニくっていた仕事関係ですが、漸く、先日遂行した作戦を以て一段落。五月はマトモに過ごせそうで少し安堵しております。
で、ル・マン祭りの方も、そろそろ本格的に再開するとします。
ただ、問題も幾つかありまして、実はネタ晴らしを先にしてしまうと、キットは911GT1の96年仕様ですが、実際に製作していたのは97年のル・マン出場の29号車、ジョリーモーターのマルボロカラー911GT1だったんですよね。最大の難関はデカールでして、以前スタジオ27から出ていたデカールは、どうやらプレゼンテーション用画像を資料に作ったらしく、実際の仕様と比べるとロゴが全く足りないですし、付属の貼付位置インストもデタラメなもの。色々探した結果ポルトガルのコロラド・カルペナから29号車のデカールがリリースされていることが判明し、このカルペナのモノと手持ちのスタジオ27のデカールを組み合わせる事で、漸く全てのロゴが揃うことが判りましたので、3月初めの段階で発注。コロラド・カルペナは日本に正規代理店がないので、ショップ単位や並行輸入業者の問屋単位での入荷はあるモノの、基本的には直で注文しなきゃなんないのですが、注文は通ったけど待てど暮らせど届きゃしない。在庫はあるよ~って事だったんだけどな~。海外物は結構こういうこと有るんですが、作業の進行度合いを考えて、ここらでリミットとしなければ〆切に間に合わなくなってしまうため、仕方なく今回は29号車での製作を諦めることとにしました。シャーシを三台分作ったりしてたのは、デカールが間に合うか否かとか資料が入手できるか否かに応じて対応をいつでも変えられるようにするためで、良くも悪くもこれで一本化することが出来ます。内心残念だけど仕方ないですな。そんな事言ってると、いよいよ〆切に間に合うか否か微妙なタイミングになってデカール届いたりして再び頭抱えたりしてねww
そんな訳で一週間も空けてしまうと「@河童の野郎、〆切間に合わないと思ってトンズラこいたな」とか勘ぐられそうなので、アリバイ作ってみましたよ。二三日ウチには製作記も再開することにします!
で、ル・マン祭りの方も、そろそろ本格的に再開するとします。
ただ、問題も幾つかありまして、実はネタ晴らしを先にしてしまうと、キットは911GT1の96年仕様ですが、実際に製作していたのは97年のル・マン出場の29号車、ジョリーモーターのマルボロカラー911GT1だったんですよね。最大の難関はデカールでして、以前スタジオ27から出ていたデカールは、どうやらプレゼンテーション用画像を資料に作ったらしく、実際の仕様と比べるとロゴが全く足りないですし、付属の貼付位置インストもデタラメなもの。色々探した結果ポルトガルのコロラド・カルペナから29号車のデカールがリリースされていることが判明し、このカルペナのモノと手持ちのスタジオ27のデカールを組み合わせる事で、漸く全てのロゴが揃うことが判りましたので、3月初めの段階で発注。コロラド・カルペナは日本に正規代理店がないので、ショップ単位や並行輸入業者の問屋単位での入荷はあるモノの、基本的には直で注文しなきゃなんないのですが、注文は通ったけど待てど暮らせど届きゃしない。在庫はあるよ~って事だったんだけどな~。海外物は結構こういうこと有るんですが、作業の進行度合いを考えて、ここらでリミットとしなければ〆切に間に合わなくなってしまうため、仕方なく今回は29号車での製作を諦めることとにしました。シャーシを三台分作ったりしてたのは、デカールが間に合うか否かとか資料が入手できるか否かに応じて対応をいつでも変えられるようにするためで、良くも悪くもこれで一本化することが出来ます。内心残念だけど仕方ないですな。そんな事言ってると、いよいよ〆切に間に合うか否か微妙なタイミングになってデカール届いたりして再び頭抱えたりしてねww
そんな訳で一週間も空けてしまうと「@河童の野郎、〆切間に合わないと思ってトンズラこいたな」とか勘ぐられそうなので、アリバイ作ってみましたよ。二三日ウチには製作記も再開することにします!