勝ち方!
【No.519】🇦🇹 KTM 390DUKE 新東名
時速120km でどうなった?
The run at 120km/h
やはり今の子たちって、乗車
フォームが悪すぎるから、
120km/hさえも出せないみた
い。
上体ガチガチで起きているの
だろう。
背中を丸めて伏せてGや風圧
を流す事を知らないから。
もしかして、教習所載りのまま
高速道路走行をしようとしてい
るのかも。
それはあまりに危険だ。
背筋伸ばして上体立てていたら、
そりゃ凧のような事になる。
航空機のブレーキパラシュート
と同じ作用で。
危険すぎる載り方。
乗り方ではなく載り方。
自分が操縦者ではなく積載物に
なっているような方法。
二輪走行での真の安全確保の為
には、一度教習所で教え込まれ
た事をすべて捨て去るのが良い
かも知れない。
そもそも、自動二輪の場合は、
高速道路走行教習などは行なわ
ない。
それでいて免許が交付されたら
高速道路を走れてしまう。
そして、自覚なき人たちは、嘘
教えを盲信して、そのまま高速
走行をしようとする。
これはあまりにも危険だ。
速度だけでいうならば、やって
はいけない事だが、峠などで
直線では140~150出し、旋回
はツイスティでも80を出し、
立ち上がりでは120に達する
などというのはごくフツーに
あるし、あった。その速度域
であっても、二輪に乗れる人
たちはごく普通にそれをこな
していた。
やってはいけないのだが。
そうした違反云々とは別に、
今の人たちは物を考えなさ
すぎる。
120km/h程度の速度で「風
圧で後ろに飛ばされそうだ」
などというのは存在しない。
あるとしたら、根本的に乗車
姿勢が間違っているからだ。
そうなるような誤った方法を
正しいと思い込んで疑問も
持たなければ、改善しよう
ともしない。
それが今様なのだが、二輪は
走行知力で乗る乗り物、とい
う事の如何が如実に表れてい
るのが現代だと断言できる。
二輪に乗れない人間が多いの
は、車のせいでも何でもなく、
走行知力が著しく低すぎる人
たちが大量発生しているから
だ。
そして、自分を振り返り、そ
の道の真実を直視し、改めよ
うとする思考も姿勢も全く無い。
それでは、たかだか高速道路
を走行しただけで、制限速度
に達する事さえもできないの
は当たり前の事だ。
つまり、運転そのものができ
ない。二輪には乗る事ができ
ない。
二輪に乗れない人間が公道を
走っている。
こんな危険な事は世の中にない。
自殺行為であると同時に、他者
に対しても生命の危機を与える
危険因子をばらまいている。
このカドヤのトレーナー今でも
持ってる(笑
40年近く前の物(笑
ちなみにこれはピット外での
ポジション合わせ。
ツナギ着てメット被っても、
この頭部位置から直線では前
を見る。
というか、これがこの世界の
基本。
透明スクリーンがいかに当た
り前であり重要か。
公道であってもスクリーンを
スモークにして前を見えない
ようにしているのは、走りと
は無縁であることを表してし
まっている。
私は公道でもこのフォームを
直線では取る事もある。
後ろはF3仕様のガンモちゃん。
なお、ブレーキレバーとクラ
ッチレバーは転倒時に折れな
いようにハンドルバーに固定
締め付けはしない。がちがち
に動かないような締めは✖。
ポンポンと叩いたら回る程度
の締め付けトルクでレバー類
はハンドルに締め付ける。
これは私は公道でもそのよう
にしている。1970年代から。
最近は転倒者が多くて、走行
転倒したり立ちごけでレバー
を折って困っている人たちが
いるが、レバーをガチガチに
ハンドルに締め付ける事しか
知らないからではないだろう
か。
公道でもコースでも、レバー
はガチ固定などはしない。
まったく動かない程度の締め
付けだが、強いテンションを
かけるとじんわり回る程度で
ネジどめするのだ。
すると、転んでもレバー部位
がクルンと回って折損を防げ
る。
よくレーシングライダーが転
倒後に再スタート切ろうとし
ている時にレバーをポンポン
とやっているのはそれ。
レバーは折れてないから、車体
に問題がなければ再スタート
が可能になる。
公道でもこの事は同じ。
レッドバロンでのエピソード集
~ドラッグスター納車から4ヶ月~
二輪界のビッグモーターとい
われるだけあるなぁ。
知り合いたちでもひでえ目に
遭ってる逸話沢山ある。名古
屋じゃないけど。
店選び、とても大切。
中古専門店でもとても良い店も
あるよ。
事前によくリサーチするだよな。
てか、免許取り立てでしゃべり
録画のながら運転。
非常によくない。危ない。
【11/1で消します】
ホンダの巨額負債の本当の原因は
「あの人物」だということを
ご存知ですか?
何かを始める時には何かを捨て
なければならない。
それをいち早くホンダがやった
だけともいえる。
ただ、ホンダは「首切りはしな
い会社」として良質企業だった。
だが、それさえも困難になる事
態が到来した。
一企業が傾くのは一個人の判断
だったというところにホンダの
暗雲の序章があった。
しかし、よく調べて分析して
いるなぁ。
経済アナリストではなく、「ホ
ンダ関係者」が原稿書いてるん
じゃないの?(笑
しかも、かなり上のほうの人が。
SR400とバイクブーム終了の関係
冷静に正確に分析している。
慧眼。
日本のオートバイブームは
既に終焉を迎えて久しいが、
ここ15年の動向は変則的な
市場形成によりさらに混乱
した。
それは、業者による「残余
マーケットの奪い合い」に
よるのが起因であり、激減
した二輪乗りというユーザー
をどう獲得するかにおいて
利益第一主義を対置させて
延命を図ろうとした二輪業者
によって形成された。
だが、それは社会的には長期
スパンでは総体的な二輪購入
者減少を助長させる結果とな
った。
今後は、新車販売価格が標準
小売り価格を大幅に超えたと
いう異常事態(それも業者の
儲け主義による)が適正化
されても、中古車の旧車価格
の暴騰が沈静化されても、
蝕まれた病魔のようにじわり
じわりと国民の二輪離れは
さらに進行する事だろう。
日本人がオートバイに乗らなく
なったのは、日本人が変わった
からではない。
業界が環境を変えてしまった
のだ。
だが、その事を自省する業者は
殆どいない。
目先の利益分捕り合戦のよう
な事しかどの業者もやらない
からだ。
だが、本当の商業主義的見地
からすると、それは本物の
あきんどのやる事ではない。
成功者たちは「百年の計」を
誰もが持っている。
二輪販売業界にはそれがない。
動きが人形劇のサンダーバード
のようで面白い(笑
バージルあたりの動きに似て
いる(笑
鋭い分析力もさることながら
語り口も穏やかで冷静、とて
も好感が持てる動画配信なの
だが、中心に流れているのは
SRに対する深い愛情だ。
近年、本物のオートバイ乗り
は少なくなった。
大衆化は質の低下をもたらす
のは人の世の定番だが、こと
二輪に関しては異なる。
二輪乗車人たちの総数が激減
した現代日本、乗り手の質性
が著しく低下し、ド素人が
大集合となってしまっている。
総数が減って質も下がるとい
う、まるでスタグフレーション
のマイナス逆現象のような奇妙
な状態が現出しているのだ。
かつての80年代オートバイブー
ムの頃は、この配信者のような
本物の二輪乗りだらけで、こう
した本格派の視点を持つ人たち
はごちゃまんといた。
今の時代、実は社会的に深い
部分で決定的に何かがおかしい。
あまりにも「真実」を知ろうと
しない、物事を深めようとしな
い、楽しておいしいところを
求めるという質性を嗜好する
人間たちが増え過ぎている。
それは、二輪業界のせいでは
ない。「主体」の自覚の問題だ。
とはいえ、そうした現代人たち
(特に中年世代あたりまで)も
無自覚で自戒も自省もない人的
種族とはいえ、犠牲者でもある。
そのように「考えない人間」に
造り上げられてしまったからだ。
だが、覚醒の必要性を感じる
人間も少なすぎる。
このまま、この先日本は駄目に
なるだろう。
憂国の情、たれか知るらむ。
一瞬で初心者がカッコいいSR乗りに
なれる裏ワザ5選
裏技というか・・・
これ笑ったよ~。
やるなぁ(笑
この手の手管は嫌いじゃない(笑