9月16日分
今日は、印西市戸神台にお伺い致しました。
先日、スカパープレミアムが受信できなくなったお客様宅です。ご迷惑お掛けしておりますm(__)m
新しいアンテナ(マスプロ:CS45SP)が入荷致しましたので、
本日交換にお伺い致しました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
取付前に、偏波角を合わせていきます。
この地区は、約+18.5度だそうです。
これを合わさないと、チェッカーが全然振れない事が起こります。(過去に経験済み)シッカリと。
当然、仰角も合わせる事は言うまでもありません。
既存のベースに取り付け、調整を与えると
バッチリですね。
因みに、スカパープレミアムの受信確認にはトランスポンダ”J11”での測定でしたが、こちらはSD配信の為近いうちに停波となります。
今後はHD波を受信できるトランスポンダ”J8”にての測定に変更しました。
”J8”のトランスポンダは、JCSAT-3A:CNN、GAORA SPORTSのHDとなり、JCSAT-4Aは、Ch599のプロモCh-HDでの測定が可能となります。
また最新の4K試験放送は、トランスポンダ:J17にて測定が可能です。(Ch502)
但しマスプロ製のレベルチェッカーの場合、これらを測定できるのはLCV3(現時点)のみとなります。
以前の機種(LCN3やLCV2)では測定ができなくなりますので注意が必要です。
画面でも確認しておきます。
復旧完了です。
宅内で確認します。
問題ありませんね。
画像も
チューナーでの状態も
MAXですネ。
これで完全復旧です。この度はご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんでした
今後ともよろしくお願い致します。
施工が終わり事務所へと戻ると、が一通届いておりました。
それによると、2年位前のマルチアンテナ(SP-AM500M)でスカパープレミアムが受信できなくなる事があるという事です。スカパー発表。
えっ、今さら…
早速スカパーに問い合わせると、一部のアンテナのコンバーターに不良品が見つかり、全く受信できなくなるという事が発生しているとの事。
対応策は、それを確認しコンバーターの交換で対処するとの事でしたが、その施工はスカパーからの業者でしか行わないとの事。
代理店である弊社などでは対応してもらえないとの返事が。
まぁー今回の一件は終了してしまったので仕方ありませんが、そういった発表は早めに行ってほしいものです。
予め分かっていれば、別の対処法もできたと思うのですが…
今回この情報を、弊社ブログのコメント欄から頂きました。
””rikki””さん、この場を借りて御礼申し上げます。情報ありがとう御座いました。。。
今日は、印西市戸神台にお伺い致しました。
先日、スカパープレミアムが受信できなくなったお客様宅です。ご迷惑お掛けしておりますm(__)m
新しいアンテナ(マスプロ:CS45SP)が入荷致しましたので、
本日交換にお伺い致しました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
取付前に、偏波角を合わせていきます。
この地区は、約+18.5度だそうです。
これを合わさないと、チェッカーが全然振れない事が起こります。(過去に経験済み)シッカリと。
当然、仰角も合わせる事は言うまでもありません。
既存のベースに取り付け、調整を与えると
バッチリですね。
因みに、スカパープレミアムの受信確認にはトランスポンダ”J11”での測定でしたが、こちらはSD配信の為近いうちに停波となります。
今後はHD波を受信できるトランスポンダ”J8”にての測定に変更しました。
”J8”のトランスポンダは、JCSAT-3A:CNN、GAORA SPORTSのHDとなり、JCSAT-4Aは、Ch599のプロモCh-HDでの測定が可能となります。
また最新の4K試験放送は、トランスポンダ:J17にて測定が可能です。(Ch502)
但しマスプロ製のレベルチェッカーの場合、これらを測定できるのはLCV3(現時点)のみとなります。
以前の機種(LCN3やLCV2)では測定ができなくなりますので注意が必要です。
画面でも確認しておきます。
復旧完了です。
宅内で確認します。
問題ありませんね。
画像も
チューナーでの状態も
MAXですネ。
これで完全復旧です。この度はご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんでした
今後ともよろしくお願い致します。
施工が終わり事務所へと戻ると、が一通届いておりました。
それによると、2年位前のマルチアンテナ(SP-AM500M)でスカパープレミアムが受信できなくなる事があるという事です。スカパー発表。
えっ、今さら…
早速スカパーに問い合わせると、一部のアンテナのコンバーターに不良品が見つかり、全く受信できなくなるという事が発生しているとの事。
対応策は、それを確認しコンバーターの交換で対処するとの事でしたが、その施工はスカパーからの業者でしか行わないとの事。
代理店である弊社などでは対応してもらえないとの返事が。
まぁー今回の一件は終了してしまったので仕方ありませんが、そういった発表は早めに行ってほしいものです。
予め分かっていれば、別の対処法もできたと思うのですが…
今回この情報を、弊社ブログのコメント欄から頂きました。
””rikki””さん、この場を借りて御礼申し上げます。情報ありがとう御座いました。。。