・・・右腰が「腰痛」・・・イテ、テ、テ、テッ・・・ボクの「腰痛の原因」は「胃腸不調」と「両足の長さの不揃」にあると思う・・・右足が多分、ホンの少し長い・・・座っても、立っても、歩いても、気にはならないのだが、この僅かなバランスの崩れが過重、加重になった時に「腰に影響」を与えているらしい・・・靴(沓)底の減り方を見れば、その長短と歩き方の癖がわかる・・・「モンローウぉーク」って、「マリリンモンロー」だが、ハイヒールの片方の高さを短くして歩いていたらしい・・・賢い・・・なッ・・・兎に角、「腰(こし)」は「月の要」、「肉の要」である・・・イテッ・・・
ーーーーー
枕草子
(八〇段)・・・八十段・八拾段・捌足段
8+0=8=八=捌
8×0=0=零=空=スベテ有
職の
御曹司に・・・音双紙・音草子・音叢詞
おはします
ころ、
木立・・・・・小太刀・故拿知
「記・紀」立(建・断・絶・経)
などの
遙かに
もの
古り、
屋の
さまも
高
うけ
遠
けれど、
すずろに・・・「珠洲路・寿々賂・鈴路・錫炉」に
鈴懸けの径・・・円の直径・半径
(みち・道・路・途・未知)
立教大学の構内、路は円周を描いて
設計されていたのか?
怪奇→回帰で、
カイキの漢字全てである
教え立てる「聖書学」→清書学?
立教大学→純粋「聖書学」研究
大学設置 1922年
創立 1874年
↓
鈴懸の径(道)
1942年(昭和十七年)9月
ビクターレコード発売
ビクターの商章は
「犬が蓄音機の横で音を聴いている絵」
英国画家マーク・ バラウンドの弟が、
兄の死後蓄音器から流れる
生前の兄の声に耳を傾け聞き入る
飼い「犬ニッパー」の姿を描いた
「His Master's Voice(彼の主人の声)」
victor=征服者・戦勝者・・・CONQUEROR
試合、競技の勝利者、優勝者
レコードは「円盤」の「波形の録音」である
↓
佐伯孝夫作詞
灰田有紀彦(灰田晴彦)作曲
有紀彦の弟
灰田勝彦が歌唱
↓
友と語らん 鈴懸の径
通いなれたる 学校(まなびや)の街
やさしの小鈴 葉かげに鳴れば
夢はかえるよ 鈴懸の径
熱き想いを 心にこめて
澄んだひとみは 青空映す
窓辺の花に ほほを寄せれば
夢はかえるよ 鈴懸の径
月日は移り 想い出だけが
今も浮かぶよ 別れた友の
若き日の唄 風に乗せれば
夢はかえるよ 鈴懸の径
ーーーーーーーー↓鈴懸の木
スズカケノキ科スズカケノキ属
落葉広葉樹
果実が楽器の
鈴に似ていることからの和名
プラタナス
プラタナスの語源
ギリシャ語の platys(広い)
大きな葉に由来
日本のプラタナスは
本種よりも
モミジ バ スズカケノキ
紅葉(椛)葉 鈴 懸 の木
摸見字 葉 素事掛 之記
↓
鈴鹿の地名
「和名抄」は
伊勢国(三重)「すゝか」郡
「スズダケ(煤竹・篠竹(すずたけ)・篶(すず)」
の生える土地の説
鈴の口が割れているような山腹から
滝が流出する様に由来する説など
壬申の乱の時
大海人皇子(天武天皇)が
二匹の鹿が
駅鈴をつけ、現われ
増水した川を渡った
という伝説
ーーーーーーーー↓
漫ろ(すずろ)
「そぞろ」と同語
あてのないさま
これといった理由
目的のないさま
漫然
一面に満ちて覆うさま
漫漫・瀰漫(びまん)・爛漫(らんまん)
むやみに広がって締まりがないこと
漫然・散漫・冗漫・放漫
何とはなしに・気のむくまま
漫画・漫才
水戸黄門漫遊記(紀)
漫=バン・みなぎ(る)・みだ(りに)
そぞ(ろに)
漫談→万段→萬談
笑う→可笑しい
をかしう
おぼゆ。
母屋は、
鬼・・・・・・記紀・訊き・聴き・機器→録音機・蓄音機
ありとて、
南へ・・・・・皆見経
隔て
出だして、
南の
廂に・・・・・ひさし→比差史
御帳・・・・・書籍・本・帳簿
立てて、
又
廂に
女房は・・・・ジョボウ→序剖葉
さぶらふ。・・差(作)部等符(付・布・譜・附)
近衛の・・・・個之重之・キンエイ→筋英・近影
御門・・・・・語文
より
左衛門の・・・差重文
陣に・・・・・人似・仁似・神似・字務似
まゐり・・・・真意理
たまふ
上達部の・・・かんだちめ・かむだちめ・かむだちべ
下意上達
「上達」は上の者に達する、届く意
「上達=ジョウタツ」は上手に、巧くなる
前駆・・・・・前句・全句
ども、
殿・・・・・・伝・出ん
上人
のは
短ければ、
大
前駆、
小
前駆と
付けて
騒ぐ。
あまた
たびに
なれば、
その
声ども
も
皆
聞き
知りて、
「それぞ」
「かれぞ」
など
言ふに、
また
「あらず」
など
言へば、
人
して
見せ
など
するに、
言ひ
あてたる
は、
「されば
こそ」
など
言ふ
も
をかし。
有明の・・・・有る明(治)之
いみじう・・・意味字得
霧り
わたり
たる
庭に・・・・・似話爾→爾来・由来
おりて
ありくを
きこ
しめして、
御前
にも
起き
させ
たまへり。
上
なる
人々の
限り
は、
出で
ゐ、
おり
など
して
遊ぶに、
やうやう
明け
もて
ゆく。
「左衛門の
陣に
まかりて
見む」
とて
行けば、
我も・・・・話例摸
我もと、
追い
つぎて
行く
に、
殿
上人
あまた
声して、
「なに
がし
一声の
秋」・・・安芸・亜紀・安岐→徳田 秋声
田秋聲
明治四年十二月二十三日
1872年2月1日
~
昭和十八年
1943年十一月十八日
石川県
金沢市生
本名は末雄
作品に「足迹(あしあと
ソクシャク・ソクセキ)」
尾崎紅葉に師事し、
泉鏡花、小栗風葉、柳川春葉らとともに
「葉門の四天王」と呼ばれた
徳田秋聲・泉鏡花・室生犀星らは
「金沢の三文豪」
と
誦じて
まゐる
音
すれば、
逃げ
入り、
もの
など
言ふ。
「月を・・・・月の扁=肉(ジク)・舟(ソウ)
見
たまひ
けり」
など、
めでて、
歌
詠む
も
あり。
夜も
昼も、
殿上人の
絶ゆる
をり
なし。
上達部
まで、
まゐり
たまふに、
おぼろげに
急ぐ
事
なきは、
かならず
まゐり
たま
ふ。
ーーーーー
・・・
ーーーーー
枕草子
(八〇段)・・・八十段・八拾段・捌足段
8+0=8=八=捌
8×0=0=零=空=スベテ有
職の
御曹司に・・・音双紙・音草子・音叢詞
おはします
ころ、
木立・・・・・小太刀・故拿知
「記・紀」立(建・断・絶・経)
などの
遙かに
もの
古り、
屋の
さまも
高
うけ
遠
けれど、
すずろに・・・「珠洲路・寿々賂・鈴路・錫炉」に
鈴懸けの径・・・円の直径・半径
(みち・道・路・途・未知)
立教大学の構内、路は円周を描いて
設計されていたのか?
怪奇→回帰で、
カイキの漢字全てである
教え立てる「聖書学」→清書学?
立教大学→純粋「聖書学」研究
大学設置 1922年
創立 1874年
↓
鈴懸の径(道)
1942年(昭和十七年)9月
ビクターレコード発売
ビクターの商章は
「犬が蓄音機の横で音を聴いている絵」
英国画家マーク・ バラウンドの弟が、
兄の死後蓄音器から流れる
生前の兄の声に耳を傾け聞き入る
飼い「犬ニッパー」の姿を描いた
「His Master's Voice(彼の主人の声)」
victor=征服者・戦勝者・・・CONQUEROR
試合、競技の勝利者、優勝者
レコードは「円盤」の「波形の録音」である
↓
佐伯孝夫作詞
灰田有紀彦(灰田晴彦)作曲
有紀彦の弟
灰田勝彦が歌唱
↓
友と語らん 鈴懸の径
通いなれたる 学校(まなびや)の街
やさしの小鈴 葉かげに鳴れば
夢はかえるよ 鈴懸の径
熱き想いを 心にこめて
澄んだひとみは 青空映す
窓辺の花に ほほを寄せれば
夢はかえるよ 鈴懸の径
月日は移り 想い出だけが
今も浮かぶよ 別れた友の
若き日の唄 風に乗せれば
夢はかえるよ 鈴懸の径
ーーーーーーーー↓鈴懸の木
スズカケノキ科スズカケノキ属
落葉広葉樹
果実が楽器の
鈴に似ていることからの和名
プラタナス
プラタナスの語源
ギリシャ語の platys(広い)
大きな葉に由来
日本のプラタナスは
本種よりも
モミジ バ スズカケノキ
紅葉(椛)葉 鈴 懸 の木
摸見字 葉 素事掛 之記
↓
鈴鹿の地名
「和名抄」は
伊勢国(三重)「すゝか」郡
「スズダケ(煤竹・篠竹(すずたけ)・篶(すず)」
の生える土地の説
鈴の口が割れているような山腹から
滝が流出する様に由来する説など
壬申の乱の時
大海人皇子(天武天皇)が
二匹の鹿が
駅鈴をつけ、現われ
増水した川を渡った
という伝説
ーーーーーーーー↓
漫ろ(すずろ)
「そぞろ」と同語
あてのないさま
これといった理由
目的のないさま
漫然
一面に満ちて覆うさま
漫漫・瀰漫(びまん)・爛漫(らんまん)
むやみに広がって締まりがないこと
漫然・散漫・冗漫・放漫
何とはなしに・気のむくまま
漫画・漫才
水戸黄門漫遊記(紀)
漫=バン・みなぎ(る)・みだ(りに)
そぞ(ろに)
漫談→万段→萬談
笑う→可笑しい
をかしう
おぼゆ。
母屋は、
鬼・・・・・・記紀・訊き・聴き・機器→録音機・蓄音機
ありとて、
南へ・・・・・皆見経
隔て
出だして、
南の
廂に・・・・・ひさし→比差史
御帳・・・・・書籍・本・帳簿
立てて、
又
廂に
女房は・・・・ジョボウ→序剖葉
さぶらふ。・・差(作)部等符(付・布・譜・附)
近衛の・・・・個之重之・キンエイ→筋英・近影
御門・・・・・語文
より
左衛門の・・・差重文
陣に・・・・・人似・仁似・神似・字務似
まゐり・・・・真意理
たまふ
上達部の・・・かんだちめ・かむだちめ・かむだちべ
下意上達
「上達」は上の者に達する、届く意
「上達=ジョウタツ」は上手に、巧くなる
前駆・・・・・前句・全句
ども、
殿・・・・・・伝・出ん
上人
のは
短ければ、
大
前駆、
小
前駆と
付けて
騒ぐ。
あまた
たびに
なれば、
その
声ども
も
皆
聞き
知りて、
「それぞ」
「かれぞ」
など
言ふに、
また
「あらず」
など
言へば、
人
して
見せ
など
するに、
言ひ
あてたる
は、
「されば
こそ」
など
言ふ
も
をかし。
有明の・・・・有る明(治)之
いみじう・・・意味字得
霧り
わたり
たる
庭に・・・・・似話爾→爾来・由来
おりて
ありくを
きこ
しめして、
御前
にも
起き
させ
たまへり。
上
なる
人々の
限り
は、
出で
ゐ、
おり
など
して
遊ぶに、
やうやう
明け
もて
ゆく。
「左衛門の
陣に
まかりて
見む」
とて
行けば、
我も・・・・話例摸
我もと、
追い
つぎて
行く
に、
殿
上人
あまた
声して、
「なに
がし
一声の
秋」・・・安芸・亜紀・安岐→徳田 秋声
田秋聲
明治四年十二月二十三日
1872年2月1日
~
昭和十八年
1943年十一月十八日
石川県
金沢市生
本名は末雄
作品に「足迹(あしあと
ソクシャク・ソクセキ)」
尾崎紅葉に師事し、
泉鏡花、小栗風葉、柳川春葉らとともに
「葉門の四天王」と呼ばれた
徳田秋聲・泉鏡花・室生犀星らは
「金沢の三文豪」
と
誦じて
まゐる
音
すれば、
逃げ
入り、
もの
など
言ふ。
「月を・・・・月の扁=肉(ジク)・舟(ソウ)
見
たまひ
けり」
など、
めでて、
歌
詠む
も
あり。
夜も
昼も、
殿上人の
絶ゆる
をり
なし。
上達部
まで、
まゐり
たまふに、
おぼろげに
急ぐ
事
なきは、
かならず
まゐり
たま
ふ。
ーーーーー
・・・