休日なのにあまり電車は空いていないな。まあ、仕方ない。今日は早く帰ろう。。
@vb_tommy おはようございます。マイコさん、そこらのチンピラとかスイカの種とか、やってくれますね♪
@vb_tommy そうそう、舞子様でしたね(^^;
後進が育っても、まだまだ久光のお笑い番長(?)の座は譲れない!って感じですね(^.^)
@vb_tommy そうでしたね。そんな彼女の明るさがセッターとしての活躍にも繋がっていくと信じてます(^-^)/
仕事が全部片づくなんてことはないので、今日はほどほどにして職場を後にした。見上げると泣き出しそうな空が覆い被さってきて、こちらも泣きそうになるけど、昨夜ほどではない。。 pic.twitter.com/uLxjchjluU
尼崎での脱線事故からもう9年か。今でも、あの事故は乗客の急ぐ気持ちが日々積み重なり、無理をしなければならなくなったという要因が大きいと思うし、それはここ東京にもあると思う。「自分さえ良ければ」という。。今夜はこの番組を視る。 nhk.or.jp/bs/sp/special/
@vb_tommy みなさん可愛らしいですが、久美さん、いいですね♪ ピアスは優希ちゃんとのお揃いを意識されているのかな(^^)d
@vb_tommy いえいえ、「大人な感じ」という方がぴったりじゃないですか?
僕が初めて可愛いと思ったバレーボールの選手が久美さんなので(^^;
恐いイメージが先行しているようだけど、今も可愛いなあと思います☆
@vb_tommy そういうことがあったと何かで読みましたが、そうした話題って後で尾鰭が付きますから…
彼女に続く女性監督が待ち遠しいな♪
JR尼崎事故 誰だってミスをしたくてミスする訳ではない。事故調の報告書だかに、運転士がプライベートでも熱心に運転について考えていたことが記載されていた。「彼は悪くない」と言い切ることはできないけど、彼も被害者の一人であるのは間違いない。
JR尼崎事故について、このような検証番組が事故から9年後、それもイギリスのBBCとの共同制作で作られたというところに、この国の危うさを感じる。それでも、こうした番組が作られたことは、これからにとっては貴重だ。
JR尼崎事故は、さまざまなミスや、それに起因する事故がいかにして起きるのかという課題に対し様々な示唆を与えてくれるものだったと思う。それなのに、結局は運転士のミスによるものだと結論付けられた。でも、その根底に何があったのかを深堀りすることはとても意味があると、今でも思う。
JR尼崎事故の検証番組。 #Nスペ で多くの人に見てほしい。そして、何かを感じてほしい。
@vb_tommy そうなんですね。僕は吉原知子さんがどこかの監督として活躍されることを期待しています。
選手として活躍し、また思うように活躍できなくても、バレーボールの普及に貢献してもらうということで裾野が広がるればいいなあと思います。