『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
ピークが1月13日?
いよいよ感染者が増えてきた。
コロナ関連で授業を欠席するケースも少しずつ
ではあるが増えてきている。
このまま<対面授業のまま>終わりたいので
あるが、どうなるんだろう。
ちょうど授業内最終試験の頃に、ピークを
迎えることになるので、
最終試験が受けられない受講生も少なからず
でそうだ。
ということで、今期は救済措置として
受けられなかった受講生には
<レポート>を課すことにする方針だ。
学務課から届いたアンケートにそのように
解答しておいた。
しかし、私の科目の場合、ただ漫然と書いて
出すことはできない。
レポート執筆の様々な条件をクリアしなければ
単位が出ない場合もある。
レポート執筆の諸条件の説明を12月の最後
の授業でしようと思う。
大切なことは、授業最終週や定期試験期間
中に
ベストコンディション(ベトコン)をキープ
することである。
ベストでなくてもベターコンディション(ベタコン)
をキープすることだ。
そう語る小生が授業内試験実施日にワースト
コンディション(ワーコン)だったら、どうしよう。
考えないことにしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 台湾への国際... | 今年2度目の韓... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |