ず~っとクレ~と言ってきたラケットがやっとキタのだが、僕が3人目のオーナーです。ところがコイツ、なんだかやけに重いと思ったら、鉛をベタベタ張っていて337gもある。で、アッチコッチはがしてやっともとの重さ322gにしたのだけど、鉛をはがすときにホログラムもはがれてしまった。バボラの塗装はあいかわらず弱いのだった。
で、GTになってどこが違うかというと、フレームが前モデルより硬く初代と同じくらいになってますね。まあ、RDCがある訳がナイのでテキトーです。フレームを重ねてグイグイした結果です(笑)
このGTに張られているガットはプロハリケーンツアー130で、もちろん僕が56lbsで張ったものでかなり硬いです。前オーナーはケダモノグループの一人で、昔、サーブのスピードコンテスト(え~っと、確か187km/h プリンスカップ?だったか)でテニスマガジンに載ったことがあるのだ。シロウトでこのスピードはまず出ないですね、ウラヤマシイ。で、まあ僕にはかなりヘビーなのだけどモッタイナイのでそのまま使っているのですが、コレはコレでなかなかイイですね。ただ、手首か肘が痛くなりそうなので近日中に張り替える予定です。しかし、まだ確信してはいないのだけど・・・、もしかして初代モデルが一番イイのかも・・・、あくまで僕個人のコノミではありますけど・・・