27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

BMW 335i DME チューニング

2011年08月25日 | Weblog

島田紳助さんが不祥事を理由に芸能界引退。

みんながスッキリと理解するには、もう少し時間がかかりそうですな。

前原さんは、不祥事を理由に、菅内閣での外相を辞任した経緯がありますが、

今度は、菅内閣の代わりに総理大臣になりたいと、手を上げました。

これは、どー理解すればいいのか??

政治家の責任の取り方は、実に自分に甘く、都合がいいですな。

大臣も首相も、重みが見えません。

民間の方が、よほど厳しい社会です。

_____________________

はい、27MS&MARUHAのブログの時間です。

世界柔道の日本勢の活躍には、スッキリな出だしで、実にうれしい。

女子48kg級、52kg級は、日本人同士の決勝。

国内での代表になることが如何に難しく困難であることが、感じられますな。

しかし、あの”青い柔道着”は・・・なんとかならないものか??っと余計に思ってしまいますな。

日本人同士の決勝。 

どちらにも真っ白な柔道着で戦ってほしいと思いません? 

柔道がJUDOになっているのですな。

_____________________

さてさて、DMEチューニングが加速的に進む、27MSですが、今日はBMW335iのお話。

既に、開発も一段落で、結果も上々。

BMWの6気筒は、昔からシルキー6と言われています。

シルクの様な実に滑らかな動きを表現しているのですが、これにターボ、しかもツインターボが加えられたモデルです。

今後のBMWはツインターボが主軸になりそうなラインアップが次々に発表されていますが、その先駆けです。

私の世代では、BMWのターボというと、2002ターボ???なんて、実に古いイメージがありますが、あれはあれで名車。

大好きな車の1台です。

で、335iと言っても、排気量は3L。

この辺りは、間違えちゃいますよね。335はグレード+排気量でしょ?って思いがちです。

それにしても、3Lのターボですから、そのポテンシャルは凄い!

<当社計測馬力>

純正ノ-マル 284PS / 40.4kgm

27MS・DME 330PS / 46.9kgm

実に46PSものパワーアップをDMEプログラムだけで行っています。



当社導入のDyno-Race(シャシーダイナモ)が大変有効なのです。

BMWもドンドン新たなメカニズムが入っております。

これは、従来のシャシーダイナモでは測定が出来ないのですぞ。

前後ローラーがシンクロすることで、解決できるお話し。 つまり、実走に近いシュミレーションをテスター上で再現できるか?がポイント。

27MSのDMEチューニング・・まだまだ行きまっせ!!

大変な加速中です。

デハデハ。 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする