発売開始予定:2018年8月初旬
SALE期間:2018年9月末日オーダー分まで
**********************
いよいよ、念願だったNA・NB専用モジュールが発売開始になります。
目下初期ロットを空輸でイタリアより輸入中であります。
正式販売は、2018年8月初旬を予定しております。
____________________
事の発端ですが、MARUHAでは実にエンジンチューニングが多く、今まで何機のエンジンをOHしてきたか、数え切れません。
その仕様にもよりますが、FreedomのECUでセットアップしてきた事例がとても多いのですが、中にはそこまでやらなくても、しかしノーマルのECUのままでは折角のパーツ性能が出し切れないケースも相当にありました。
特にNBの方は、純正ECU・ROMの書き換え対応ができませんでした。
一方で、ダイレクトなエアクリーナーや、エキマニ、スポキャタ、マフラーと吸排気系アイテムの換装率は高い。
また、Fカムクラスからのカム交換もとても多いと思います。
されど、純正スロットルが故に、純正ECUのままで乗り続けているユーザー様が圧倒的に多いのが実情。
___________
***手軽で簡単なモジュレーターで燃調だけでもセットアップできれば、十分なのだが・・と予てより社内では要望があったのです。
手軽な取り付け、リーズナブルなコスト、純正ECUを基準にした燃調・点火時期の調整、こんな要望をイタリアに投げていたわけです。
実は、 ”純正ECUを基準にした燃調・点火時期の調整”はとても大事なポイントなのです。
フルコンの場合、当然ながらMAPはゼロベースから仕上げなくてはなりません。
高価な設備を使い、時間をかけてMAPを作りますので、費用はそれなりにかかります。
ここも、ユーザーへの負担がのしかかる大きなポイントだと言いたいのです。
だからこそ、純正ECUをそのまま使った並列型のモジュレーターに着目をしたのです。
個別のセッティングに掛かる時間も相当に短縮できます。
そうなると、セッティング費用もかなりのコストダウンが可能になります。
__________________
勿論、今後もMARUHA真骨頂のBP-VEスワップや、4連インジェクションなど、速いエンジンを求める姿勢には変わりがありません。
FreedomECUを販売していたE&E社は今年春に廃業をされましたので、目下代替えECUを入念に準備している次第。
しかし、実に多くのNA/NBユーザーの仕様は、フルコンまでは必要としないレベルなのです。
国内にとどまらず、世界中にこのレベルの制御を求めているカスタマーが存在することを考えると、頑張って行かなくては!と実感します。
__________________________
さぁ、いよいよ販売開始です。
発売開始SALEをうまくご利用頂き、多くの方にお使い頂きたいと思います。
是非、よろしくお願いします。