2桁と3桁のまあまあ流れている国道を7時間で300kmのペースで移動した。
変な横道には入らず、車の流れについていくだけの、ムリな追い越しや、すり抜け無しという条件。
先日はめっちゃくちゃブン回しの駆け上がりで32km/Lなんていう悪い数字だったけれど、今月は今のところ平均で47km/Lなので、だったら適当に流している時の燃費はそれ以上に良いんじゃなイカ?と思ったので、こういう走行条件毎の区間燃費を測ってみたいのだ。
無理ない流れで走っていたが、51km/Lで抜群に良いわけではなかった。でもまあ現実的なところはこんなもんか。
夜中の速いペースだと、もうちょい落ちるようなので、どうも負圧キャブのKは、走り方の差による燃費の上下差が強制開閉キャブ車に比べると大きいんじゃないかなあ。
さて、あまりの寒さに、シュラウドと干渉するものの、樹脂製のレッグシールドを取り付けた。
が、暖かくなってしまったので、まだ効果が実感できない。背面の大型ポケットは曲げても入らなかった。とりあえず、しばらくはこれを着けていようと思うけれど、曲げ込んだ構造のを創る方が良いような気もしている。出来合いの形はけっこう良い感じの見た目だと思うけどね。
変な横道には入らず、車の流れについていくだけの、ムリな追い越しや、すり抜け無しという条件。
先日はめっちゃくちゃブン回しの駆け上がりで32km/Lなんていう悪い数字だったけれど、今月は今のところ平均で47km/Lなので、だったら適当に流している時の燃費はそれ以上に良いんじゃなイカ?と思ったので、こういう走行条件毎の区間燃費を測ってみたいのだ。
無理ない流れで走っていたが、51km/Lで抜群に良いわけではなかった。でもまあ現実的なところはこんなもんか。
夜中の速いペースだと、もうちょい落ちるようなので、どうも負圧キャブのKは、走り方の差による燃費の上下差が強制開閉キャブ車に比べると大きいんじゃないかなあ。
さて、あまりの寒さに、シュラウドと干渉するものの、樹脂製のレッグシールドを取り付けた。
が、暖かくなってしまったので、まだ効果が実感できない。背面の大型ポケットは曲げても入らなかった。とりあえず、しばらくはこれを着けていようと思うけれど、曲げ込んだ構造のを創る方が良いような気もしている。出来合いの形はけっこう良い感じの見た目だと思うけどね。