画像は本来フロント用タイヤであるダンロップF11をリヤに装着し、YBR125Kで3000km使用後にYBR125無印とホイールごと交換して、更に1000km走ったものである。
中央のスリップサインがつながったが、まだ溝まで無くなっているわけではないので、もうしばらく使うことができそうだ。でもまあ5000kmいけるかどうかかな。
次のタイヤはいつものM45、3.00-18を発注済みである。1本は予備をショップにキープしておこうと思っているのだが、今後の計画として、フロントも同じ3.00にしてしまえば、無印とKの4輪のどれが先になくなっても良いという点で非常に調達が楽になる。
ただ、荷物を積むわけでないフロントを太くしても抵抗が増すだけでメリット無さそうなんだよなあ。走行性能は2.75で充分確保されているし(私の使い方では、である。念のため)。
とりあえず、次のフロントタイヤ交換はKになると思うので、もう少し作戦を考える猶予期間が1ヶ月くらいはあるはず。タブン。
先日、KGとGの純正チェンシンオフ用タイヤを見る機会があった。3.00なのにものすごくぶっとく感じられ、オン仕様のダウンフェンダーだと入らなさそうな気がしないでもない。加えて、聞いた話ではG用のフロントフォークはやや長いそうだ。ちょっと魅力かも。無印の方も、曲がったりなんだりはしていないが、そろそろフォーク自体を新品にするというのが良さそうな気がしている。今ついているのは引退させて、もしも用に保存しても良いし。ただ使わなくなるとインナーに錆が発生しそうなので、なるべく動かして保存した方が良いは良いんだよなあ。油漬けで保管しとけば良い気もするが。
中央のスリップサインがつながったが、まだ溝まで無くなっているわけではないので、もうしばらく使うことができそうだ。でもまあ5000kmいけるかどうかかな。
次のタイヤはいつものM45、3.00-18を発注済みである。1本は予備をショップにキープしておこうと思っているのだが、今後の計画として、フロントも同じ3.00にしてしまえば、無印とKの4輪のどれが先になくなっても良いという点で非常に調達が楽になる。
ただ、荷物を積むわけでないフロントを太くしても抵抗が増すだけでメリット無さそうなんだよなあ。走行性能は2.75で充分確保されているし(私の使い方では、である。念のため)。
とりあえず、次のフロントタイヤ交換はKになると思うので、もう少し作戦を考える猶予期間が1ヶ月くらいはあるはず。タブン。
先日、KGとGの純正チェンシンオフ用タイヤを見る機会があった。3.00なのにものすごくぶっとく感じられ、オン仕様のダウンフェンダーだと入らなさそうな気がしないでもない。加えて、聞いた話ではG用のフロントフォークはやや長いそうだ。ちょっと魅力かも。無印の方も、曲がったりなんだりはしていないが、そろそろフォーク自体を新品にするというのが良さそうな気がしている。今ついているのは引退させて、もしも用に保存しても良いし。ただ使わなくなるとインナーに錆が発生しそうなので、なるべく動かして保存した方が良いは良いんだよなあ。油漬けで保管しとけば良い気もするが。