本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

リクルートをぶっこわす!:松山情報発見庫#256

2005-08-19 00:00:00 | 松山情報発見庫(読書からタウン情報まで)
小泉さんじゃありません。
エン・ジャパンです。
経常利益が今期求人サイトでの広告が好調で49パーセントも伸び、なな、なんと転職サイトの認知度ではリクルートのリクナビNEXTを抜いたというすんげえ会社なんだ!
ちっ!

エン・ジャパン社長の越智 通勝氏は以下のように新卒サイトの魅力を語っている。

昨年6月より事業統合した[en]学生の就職情報では、学生のイメージ先行、大企業偏重の就職活動に異を唱え、「仕事軸」で就職先を探すという新しい就活スタイルを提供しております。企業の人事部の方に原稿を書いてもらうのではなく、弊社が徹底取材し客観的かつ詳細な原稿を作成、個々の企業の魅力やそこで活躍する人達にスポットを当てています。学生が企業イメージを超えて自分が本当にやりたい仕事に出会えるサイトだと自負しております。
また、この会社はフリーターの数を減らし、責任感を持って働く人を増やすと言う目的の元、正社員登用制度のある求人情報だけを集めた本気のアルバイトといったサイトも作っている。

リクルートに比べ小回りの聞く企業規模ということもあり、社長の理念に共鳴した社員がもろがんばってりうということなのだろうか。
理念としてはとても共鳴するし、リクルートがリクナビ、リクナビNEXTで使用としていることとそんなに変わらない気がする。
大企業だからといって胡坐をかいてられない。
とうとうリクルートにもそんな時代が来た。
コメント (2)
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