Follow Your Heart!というのは、リクルートの企業理念である。
日経新聞8月15日付の会社の金言という記事で特集されていた。
リクルートの名刺はいわれてみればそうなのだが、会社名ではなく、個人の名前が一番てっぺんに来ている。
本当にそんなにこれが珍しいのかということを確認するために、家にある300枚ほどのこれまでお会いした社会人の方々の名刺を見返してみる。
すると恐ろしいほどに、会社名が一番上に来ている。
一枚も、名前が会社名の上にきているものはなかった。
この名前が会社名の上にきているというのは、Follow Your Heart!(自分の意思に従って行動してください)という理念が現れたデザインなのだという。
「自立した一人のビジネスマンとして顧客にどのような価値を与えられるのかを考えさせる」といったデザイン側の意図があるようだ。
先の記事では、エンジャパンに知名度が抜かれたということを書いた。
しかし顧客満足度ではまだまだ先行しているようだ。
このピンチをどう切り抜けるのか!
一人ひとりの意思にかかっているということだろう!
日経新聞8月15日付の会社の金言という記事で特集されていた。
リクルートの名刺はいわれてみればそうなのだが、会社名ではなく、個人の名前が一番てっぺんに来ている。
本当にそんなにこれが珍しいのかということを確認するために、家にある300枚ほどのこれまでお会いした社会人の方々の名刺を見返してみる。
すると恐ろしいほどに、会社名が一番上に来ている。
一枚も、名前が会社名の上にきているものはなかった。
この名前が会社名の上にきているというのは、Follow Your Heart!(自分の意思に従って行動してください)という理念が現れたデザインなのだという。
「自立した一人のビジネスマンとして顧客にどのような価値を与えられるのかを考えさせる」といったデザイン側の意図があるようだ。
先の記事では、エンジャパンに知名度が抜かれたということを書いた。
しかし顧客満足度ではまだまだ先行しているようだ。
このピンチをどう切り抜けるのか!
一人ひとりの意思にかかっているということだろう!