Bのロゴが印象的なブルックリン・ブルワリーから、「ブルックリン サマーエール」が、夏限定で登場します。
治安が悪くさびれていた、ニューヨークのブルックリン地区。
AP通信の中東支局に務めていたスティーブ・ヒンディが帰国した際、ブルックリンにある実家で造っていた自家製ビールがおいしかったことから、銀行員のトム・ポッターと一緒に1988年に始めたブルックリン・ブルワリーは、ブルックリンなんかで成功しない、という周囲の予想を裏切り、今や大人気ビールとなりました。
ラベルデザインは、「I ♡ NY」のロゴデザインで有名なミルトン・グレイザー。
思わず手に取りたくなるセンスいいラベルは大事です。
もうひとり、カリスマブルワーのギャレット・オリバーを起用したことも成功の要因です。
以前、オリバーさんが来日した際に、彼の多彩なビールを飲み比べる機会がありましたが、アイデアが豊富で、とても楽しかったし、おいしいなぁ~と思いました。
今年の夏は、「ブルックリンの夏気分を満喫するのにぴったりなペールエール」が、2019年6月3日(月)から「タップマルシェ」で、6月4日(火)から飲食店限定の瓶商品として、6月6日(木)から、キリンのオンラインショップ「DRINX」で、数量限定発売されます。
「タップマルシェ」は、キリンビールが飲食店向けに提供するクラフトビール専用のサーバーのこと。
タップマルシェで提供される「ブルックリン サマーエール」は、キリンビール横浜工場で製造されるものになり、飲食店で販売される瓶商品とオンラインショップで販売される瓶商品(355ml)は、ブルックリン・ブルワリー社より輸入されたものになります。
発表会で試飲してきましたが、スッキリした味わいで、軽快に飲めるスタイルに仕上がっていると思いました。
これは、たしかに夏向きですね。
そのまま飲むのはもちろん、フルーツやハーブを加えたり、レモネードで割ったり、ビアカクテルとして色々とアレンジするのもオススメだそうです。
そこにあるだけでオシャレ~
発売まで、もう少しお待ちを!
※オープン価格
[参考] NY発「ブルックリン」ビールと料理のペアリングを検証
https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/497f52bdc7cad00416c88d1c73101060
治安が悪くさびれていた、ニューヨークのブルックリン地区。
AP通信の中東支局に務めていたスティーブ・ヒンディが帰国した際、ブルックリンにある実家で造っていた自家製ビールがおいしかったことから、銀行員のトム・ポッターと一緒に1988年に始めたブルックリン・ブルワリーは、ブルックリンなんかで成功しない、という周囲の予想を裏切り、今や大人気ビールとなりました。
ラベルデザインは、「I ♡ NY」のロゴデザインで有名なミルトン・グレイザー。
思わず手に取りたくなるセンスいいラベルは大事です。
もうひとり、カリスマブルワーのギャレット・オリバーを起用したことも成功の要因です。
以前、オリバーさんが来日した際に、彼の多彩なビールを飲み比べる機会がありましたが、アイデアが豊富で、とても楽しかったし、おいしいなぁ~と思いました。
今年の夏は、「ブルックリンの夏気分を満喫するのにぴったりなペールエール」が、2019年6月3日(月)から「タップマルシェ」で、6月4日(火)から飲食店限定の瓶商品として、6月6日(木)から、キリンのオンラインショップ「DRINX」で、数量限定発売されます。
「タップマルシェ」は、キリンビールが飲食店向けに提供するクラフトビール専用のサーバーのこと。
タップマルシェで提供される「ブルックリン サマーエール」は、キリンビール横浜工場で製造されるものになり、飲食店で販売される瓶商品とオンラインショップで販売される瓶商品(355ml)は、ブルックリン・ブルワリー社より輸入されたものになります。
発表会で試飲してきましたが、スッキリした味わいで、軽快に飲めるスタイルに仕上がっていると思いました。
これは、たしかに夏向きですね。
そのまま飲むのはもちろん、フルーツやハーブを加えたり、レモネードで割ったり、ビアカクテルとして色々とアレンジするのもオススメだそうです。
そこにあるだけでオシャレ~
発売まで、もう少しお待ちを!
※オープン価格
[参考] NY発「ブルックリン」ビールと料理のペアリングを検証
https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/497f52bdc7cad00416c88d1c73101060