厳しい経営環境と言われて久しい。
でも、“楽な“経営環境も今までなかったはずだ。
それでも繁盛するお店はたくさんある。
昨年の忘年会に引き続き、
世間では新年会も催されている。
名古屋市内大型飲食店での平日、
10に~30人以上の座敷がどこもかしこも満席だ。
「不景気!」って言葉がどこにあるのだろうか?と思うほどだ。
不景気だから売れないのではなく、
売れないお店が不景気なのだ。
繁盛しているお店は、不景気とたくさんの人が思っている時期に
繁盛しているのだ。
もちろん繁盛するための
お客様に喜んでいただくための様々なアイディアや工夫をしていることだろう。
そのアイディアは、試行錯誤の上に生まれてくるのだ。
待っていたって、生まれてこない。
いつまで待っても、お客様は来ない。
お客様に来て頂く“サービス”を考えるのだ。
必死になって考えろ!
そしてやってみろ!
やってからもう一度、二度、三度考えろ!
繁盛店で、浮かれて飲んでばかりじゃ進歩もない。
繁盛店へどんどん行って、
そこでどんどんいろいろな人に会って、
どんどん話をしよう。
人の話も聞こう。
繁盛するための勉強のネタはどこにでも転がっている。
晴@夜は姫路だな。
いいお天気といい気分で来てくれてありがとうございます。
でも、“楽な“経営環境も今までなかったはずだ。
それでも繁盛するお店はたくさんある。
昨年の忘年会に引き続き、
世間では新年会も催されている。
名古屋市内大型飲食店での平日、
10に~30人以上の座敷がどこもかしこも満席だ。
「不景気!」って言葉がどこにあるのだろうか?と思うほどだ。
不景気だから売れないのではなく、
売れないお店が不景気なのだ。
繁盛しているお店は、不景気とたくさんの人が思っている時期に
繁盛しているのだ。
もちろん繁盛するための
お客様に喜んでいただくための様々なアイディアや工夫をしていることだろう。
そのアイディアは、試行錯誤の上に生まれてくるのだ。
待っていたって、生まれてこない。
いつまで待っても、お客様は来ない。
お客様に来て頂く“サービス”を考えるのだ。
必死になって考えろ!
そしてやってみろ!
やってからもう一度、二度、三度考えろ!
繁盛店で、浮かれて飲んでばかりじゃ進歩もない。
繁盛店へどんどん行って、
そこでどんどんいろいろな人に会って、
どんどん話をしよう。
人の話も聞こう。
繁盛するための勉強のネタはどこにでも転がっている。
晴@夜は姫路だな。
いいお天気といい気分で来てくれてありがとうございます。