2年と少し使っていたネスプレッソマシンが、日曜日に故障。
タンクのお湯がカプセル側に流れず、内側に垂れ流し状態に。。。
電源を切ったり入れたり、あれこれやっても不具合が解消しないので
昨日コールセンターに電話して、対処法を教えていただくも改善されず・・・
2年の保証期限は切れていたので、有償修理か買い替えを覚悟していたのに
ギリギリ2年を過ぎたところだったので、切り捨てるのは申し訳ないと思ってくれたのか?
先日大量にカプセルを買ったばかりだったのが、相手側に好印象だったのか?
※ ネスプレッソはネットで買っても、ブティック(店舗)で買っても
使っているマシンのシリアルナンバーから購入したカプセルまで、データがすべて管理される仕組み。
我が家で使っている機種はすでに販売終了なので、同じものは無理ですが
後継機でよければ交換という形でお届け出来ますよと、思ってもみないありがた~いお言葉。
もちろん二つ返事で、交換していただくことになりました。
ネスプレッソさんのアフターフォロー、素晴らしいです。
昨日電話して、今日の午前中にはもう届きました。
イニッシアという機種で
黒、白、赤があるというので、赤をチョイスしました。
なかなかかわいい!
見た目よりもコンパクトで、スッキリスタイル
早速淹れてみたら、これまでより数段おいしくてびっくり!
そういえば、半年に1回程度やらなければいけない
専用液を使っての湯垢洗浄を、すっかりと忘れてて
そろそろやらなければと思っていたところだったんです。
そういうのって、ここまで味に影響するものなんですね。
次からは抜かりなくやろうと、猛省しました。
おかげでまたおいしいコーヒーが飲めるので、めでたしめでたし!
タンクのお湯がカプセル側に流れず、内側に垂れ流し状態に。。。
電源を切ったり入れたり、あれこれやっても不具合が解消しないので
昨日コールセンターに電話して、対処法を教えていただくも改善されず・・・
2年の保証期限は切れていたので、有償修理か買い替えを覚悟していたのに
ギリギリ2年を過ぎたところだったので、切り捨てるのは申し訳ないと思ってくれたのか?
先日大量にカプセルを買ったばかりだったのが、相手側に好印象だったのか?
※ ネスプレッソはネットで買っても、ブティック(店舗)で買っても
使っているマシンのシリアルナンバーから購入したカプセルまで、データがすべて管理される仕組み。
我が家で使っている機種はすでに販売終了なので、同じものは無理ですが
後継機でよければ交換という形でお届け出来ますよと、思ってもみないありがた~いお言葉。
もちろん二つ返事で、交換していただくことになりました。
ネスプレッソさんのアフターフォロー、素晴らしいです。
昨日電話して、今日の午前中にはもう届きました。
イニッシアという機種で
黒、白、赤があるというので、赤をチョイスしました。
なかなかかわいい!
見た目よりもコンパクトで、スッキリスタイル
早速淹れてみたら、これまでより数段おいしくてびっくり!
そういえば、半年に1回程度やらなければいけない
専用液を使っての湯垢洗浄を、すっかりと忘れてて
そろそろやらなければと思っていたところだったんです。
そういうのって、ここまで味に影響するものなんですね。
次からは抜かりなくやろうと、猛省しました。
おかげでまたおいしいコーヒーが飲めるので、めでたしめでたし!