朝練は連日の蒸し暑さに負けて、はやくも三日坊主・・・。(^_^;)
それにしても、モチベーションが下がっているのは何故か?やっぱり暑さのせいだろう。(笑)
そんな中でもモチベーションがコロッと上がることがある。それは、前を走る自転車に追いつき追い越すときだ。日曜日の支笏湖線でも往路のオコタン分岐までの間に2台、復路でも1台の自転車を追い越した。いずれもレーサーではないようで、のんびり走っていたので追い越して当然のスピードだったのだが、そんなスピードでも追い越すのはかなりしんどかった。でも、しんどくてもこのときだけはタレずに頑張ることができた。
昨日の帰宅時の走行でもロードレーサーをMTBで追い越して、その後の下りも登坂もタレずにスピードも気力も充実したまま走りきることができた。やっぱり、一人で走るだけだと刺激が足りないのかもしれない。
3月と4月の支笏湖線では腰が痛くなってしまい復路が辛かった。5月に入ると腰はまったく痛まなくなった。コウノエベルトのおかげかと思っていたが筋力が少し強くなってペダリングも少しは改善された結果だったのではないだろうか。ここ数回は、コウノエベルトを装着していても腰が痛くなってしまい、それ以上頑張ることができなくなってしまう。やはり、コンディションは4月頃に戻ってしまっているようだ。
帰宅時の寄り道コースを決めかねている。
エルフィンは暗いので安全のために避けるとして・・・日大高校の横を通ってR274を横切って、里塚に抜ける道を上がって行こうか・・・それともR274を北広島にむかって登って行き、共栄交差点で折り返してこようか・・・でも排気ガスがなあ・・・。う~ん、やっぱりエルフィンしかないのかな。
それにしても、モチベーションが下がっているのは何故か?やっぱり暑さのせいだろう。(笑)
そんな中でもモチベーションがコロッと上がることがある。それは、前を走る自転車に追いつき追い越すときだ。日曜日の支笏湖線でも往路のオコタン分岐までの間に2台、復路でも1台の自転車を追い越した。いずれもレーサーではないようで、のんびり走っていたので追い越して当然のスピードだったのだが、そんなスピードでも追い越すのはかなりしんどかった。でも、しんどくてもこのときだけはタレずに頑張ることができた。
昨日の帰宅時の走行でもロードレーサーをMTBで追い越して、その後の下りも登坂もタレずにスピードも気力も充実したまま走りきることができた。やっぱり、一人で走るだけだと刺激が足りないのかもしれない。
3月と4月の支笏湖線では腰が痛くなってしまい復路が辛かった。5月に入ると腰はまったく痛まなくなった。コウノエベルトのおかげかと思っていたが筋力が少し強くなってペダリングも少しは改善された結果だったのではないだろうか。ここ数回は、コウノエベルトを装着していても腰が痛くなってしまい、それ以上頑張ることができなくなってしまう。やはり、コンディションは4月頃に戻ってしまっているようだ。
帰宅時の寄り道コースを決めかねている。
エルフィンは暗いので安全のために避けるとして・・・日大高校の横を通ってR274を横切って、里塚に抜ける道を上がって行こうか・・・それともR274を北広島にむかって登って行き、共栄交差点で折り返してこようか・・・でも排気ガスがなあ・・・。う~ん、やっぱりエルフィンしかないのかな。