ディープリムのホイールが気になっていて、PowerTapホイールもディープリムにしたくてWheelBuilder.comをため息混じりに眺めたり、PowerTapハブではなくてもカーボンのディープリムにあこがれて価格を調べたり、Greate Wheel Testを眺めたりしている。
軽くて空気抵抗の少ないものといえばチューブラーがほとんどになってしまい、かろうじてクリンチャーとチューブレスがあるものの手の届かない価格帯になってしまう。
ロングライドや平地主体のコースで普段使いするつもりなので、クリンチャーかチューブレスで、ブレーキ面はアルミで、価格も手の届くもの・・・SHIMANOのC50がベストかな。ちょっと重たいけど、PowerTapのホイールよりは軽いだろう。
午後から三本ローラーで20minメディオ。

前の日に高い出力を出しているので、今日はあまりかけない・・・いや、からないはず、と低めのメディオにするつもりで始めた。
いつもどおり、ウオームアップで1minケイデンス100を3回入れたところ、なんだかよく回る。でも、メディオを始めてみるとやっぱりかからない。
右肩上がりで平均236Wで前半を終了。お尻の鬱血開放のダンシングをしてから後半を始めたが、230W前後をうろうろして上げられず・・・途中で止めたいと何度も思ったが、なんとか踏ん張って最後の1minだけ出力を上げて平均231Wで終了。
通勤用のレーパン、指きりグローブ、チューブなどをネットで注文。
届くのが楽しみ。
軽くて空気抵抗の少ないものといえばチューブラーがほとんどになってしまい、かろうじてクリンチャーとチューブレスがあるものの手の届かない価格帯になってしまう。
ロングライドや平地主体のコースで普段使いするつもりなので、クリンチャーかチューブレスで、ブレーキ面はアルミで、価格も手の届くもの・・・SHIMANOのC50がベストかな。ちょっと重たいけど、PowerTapのホイールよりは軽いだろう。
午後から三本ローラーで20minメディオ。

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いつもどおり、ウオームアップで1minケイデンス100を3回入れたところ、なんだかよく回る。でも、メディオを始めてみるとやっぱりかからない。
右肩上がりで平均236Wで前半を終了。お尻の鬱血開放のダンシングをしてから後半を始めたが、230W前後をうろうろして上げられず・・・途中で止めたいと何度も思ったが、なんとか踏ん張って最後の1minだけ出力を上げて平均231Wで終了。
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届くのが楽しみ。