ボントレガーのRXLサドルは、これまでに試したどのサドルよりも股間に痺れを感じなかった。
ケツのデカイ自分には154サイズのRXLがぴったりで、パッドが硬くて薄いことはサドルへの接触面積を減らすことになり、結果として鬱血は軽減された。目から鱗というか、硬いサドルの方が自分の股間には優しかった。
黒のRXLをローラーでバイクを変える度に付け替えていたのだが、面倒になってしまい、CAYO用の白のRXLを調達した。白いフレームには白いサドルがよく似合う。
CAYOには軽量化のためPROのvibeカーボンハンドルを取り付けた。
自分にとっては初めてのカーボンハンドル。
ものすごいパワーでスプリントする人にとっては剛性が重要な意味を持つのだと思うが、自分のパワーは低く、スプリントなんてすることもほとんどないので問題なし。そもそも、まったく柔らかいなどとは感じないし。
ステムの角度も大きくなりハンドル高が下がった。
1cmステムを伸ばした。
元のハンドルはコンパクトタイプだったので、交換後はハンドルが遠くに感じるのかな?と思っていたが、まったく違和感がないどころか何が変わったのかすらわからない。鈍感。(笑)
PROのvibeステムが安かったので、同じステムをもう一個買ってある。
Madoneに取り付けようかとも考えてみたけど、カラーが「白」なので・・・。
せめて、シルバーだったら。(笑)
でも、フルカーボンのRACE XXX LITEよりも、アルミのPRO vibeの方が軽いんだよなあ・・・。
ローラーする時間が減ってきて、体重が増えてきている。
美味しいお店を紹介してくれているseiさんのせいだ!!(笑)
ケツのデカイ自分には154サイズのRXLがぴったりで、パッドが硬くて薄いことはサドルへの接触面積を減らすことになり、結果として鬱血は軽減された。目から鱗というか、硬いサドルの方が自分の股間には優しかった。
黒のRXLをローラーでバイクを変える度に付け替えていたのだが、面倒になってしまい、CAYO用の白のRXLを調達した。白いフレームには白いサドルがよく似合う。
CAYOには軽量化のためPROのvibeカーボンハンドルを取り付けた。
自分にとっては初めてのカーボンハンドル。
ものすごいパワーでスプリントする人にとっては剛性が重要な意味を持つのだと思うが、自分のパワーは低く、スプリントなんてすることもほとんどないので問題なし。そもそも、まったく柔らかいなどとは感じないし。
ステムの角度も大きくなりハンドル高が下がった。
1cmステムを伸ばした。
元のハンドルはコンパクトタイプだったので、交換後はハンドルが遠くに感じるのかな?と思っていたが、まったく違和感がないどころか何が変わったのかすらわからない。鈍感。(笑)
PROのvibeステムが安かったので、同じステムをもう一個買ってある。
Madoneに取り付けようかとも考えてみたけど、カラーが「白」なので・・・。
せめて、シルバーだったら。(笑)
でも、フルカーボンのRACE XXX LITEよりも、アルミのPRO vibeの方が軽いんだよなあ・・・。
ローラーする時間が減ってきて、体重が増えてきている。
美味しいお店を紹介してくれているseiさんのせいだ!!(笑)