帰宅時にエルフィンロードに寄り道して、上野幌から北広島側のCRに中央分離帯が現れる所までの往復を走ってきた。
けっこう暗くなってからの走行だったので、FENIXのL2Dライトの威力を確認することもできた。スリックMTBで走るならL2Dの光量で十分だ。
クランクギアが42Tなので、下りで踏み切ってしまうかと思っていたが、風が強かったので前日の支笏湖往復の疲れが残る足にはちょうどよかった。いちおう、タイム計測をしてがんばってみたが28分ちょうど。ロードで25分ちょうどであることを考えると、3分の差はマシンのパーツ+重量+リュックの差として妥当なところではないかと。それでも今シーズンのMTBでのタイムの目標は25分に置いておこう。
自転車の駅を越えたあたりで流して走っていたMTBを抜いたらずっと後ろに付いてきて風よけに使われてしまった。(笑)そのMTBは上野幌手前の橋の登りで軽快にダンシングで追い抜いて消えていった・・・。あんな風に軽快にダンシングで登坂をクリアきるようになりたいものだ。
今回もコウノエベルトの効果で腰痛は出なかった。
けっこう暗くなってからの走行だったので、FENIXのL2Dライトの威力を確認することもできた。スリックMTBで走るならL2Dの光量で十分だ。
クランクギアが42Tなので、下りで踏み切ってしまうかと思っていたが、風が強かったので前日の支笏湖往復の疲れが残る足にはちょうどよかった。いちおう、タイム計測をしてがんばってみたが28分ちょうど。ロードで25分ちょうどであることを考えると、3分の差はマシンのパーツ+重量+リュックの差として妥当なところではないかと。それでも今シーズンのMTBでのタイムの目標は25分に置いておこう。
自転車の駅を越えたあたりで流して走っていたMTBを抜いたらずっと後ろに付いてきて風よけに使われてしまった。(笑)そのMTBは上野幌手前の橋の登りで軽快にダンシングで追い抜いて消えていった・・・。あんな風に軽快にダンシングで登坂をクリアきるようになりたいものだ。
今回もコウノエベルトの効果で腰痛は出なかった。