「知的Gameの日」に、新たなアイテム(下の写真)が登場しました。いつかご紹介した、「何でも世界一クイズ」の後継者と考えています。
クロスワード・パズルを中心に、「ことば」や「漢字の熟語」をたくさん憶えられるように工夫されています。
語彙量の増加は、子どもたちの内なる世界を、大きく広げてくれるものと考えています。
(という“おかさん”も、結構、知らないことばに出くわすことが多い、この頃です。子どもたちと一緒に、自分の心の中の宇宙を、大きく広げて生きたいと思います。)
「知的Gameの日」に、新たなアイテム(下の写真)が登場しました。いつかご紹介した、「何でも世界一クイズ」の後継者と考えています。
クロスワード・パズルを中心に、「ことば」や「漢字の熟語」をたくさん憶えられるように工夫されています。
語彙量の増加は、子どもたちの内なる世界を、大きく広げてくれるものと考えています。
(という“おかさん”も、結構、知らないことばに出くわすことが多い、この頃です。子どもたちと一緒に、自分の心の中の宇宙を、大きく広げて生きたいと思います。)