どこの家電量販店に行っても、「欲しいもの」を探すのに苦労する。
特にお目当ての商品を「決めうち」で行くとなかったり・・・。
家電量販店の売り場面積はとても広くなった。大型店舗が主流だからだ。
そのため「行きつけ」のお店でない限り、売場を探す必要がある。
それに、どの売場に行っても、「売り込む」のはメーカー派遣らしき店員。専門的知識も少なければ、プロの接客なんて到底無理な店員ばかり。
もっと売れるはずだよ。
「顧客満足」を得るのなら、ただ単に「ポイント」だの「現金還元」だけではダメでは?
「ヘビーユーザー顧客向け」に、今ある商品の中から一番「お得」なものをチョイスしてもらいたいものだ。結局は「お客様のためになるもの」が、顧客満足を得るというものでは?
接客業のコンシェルジュは、日本において成立していない。よほどのVIPにおいて、ごく一部のある店舗においてだけあるだけ。顧客ニーズだと、POS戦略だのと、いろいろアイデアはあっても活かされていないのが現状。
もっと「ヘビーユーザー向け」にサービス向上を願いたい。
特にお目当ての商品を「決めうち」で行くとなかったり・・・。
家電量販店の売り場面積はとても広くなった。大型店舗が主流だからだ。
そのため「行きつけ」のお店でない限り、売場を探す必要がある。
それに、どの売場に行っても、「売り込む」のはメーカー派遣らしき店員。専門的知識も少なければ、プロの接客なんて到底無理な店員ばかり。
もっと売れるはずだよ。
「顧客満足」を得るのなら、ただ単に「ポイント」だの「現金還元」だけではダメでは?
「ヘビーユーザー顧客向け」に、今ある商品の中から一番「お得」なものをチョイスしてもらいたいものだ。結局は「お客様のためになるもの」が、顧客満足を得るというものでは?
接客業のコンシェルジュは、日本において成立していない。よほどのVIPにおいて、ごく一部のある店舗においてだけあるだけ。顧客ニーズだと、POS戦略だのと、いろいろアイデアはあっても活かされていないのが現状。
もっと「ヘビーユーザー向け」にサービス向上を願いたい。
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