いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

家電量販店にコンシェルジュ

2009-02-07 08:40:03 | こんなモノないかな?
 どこの家電量販店に行っても、「欲しいもの」を探すのに苦労する。
特にお目当ての商品を「決めうち」で行くとなかったり・・・。

 家電量販店の売り場面積はとても広くなった。大型店舗が主流だからだ。
そのため「行きつけ」のお店でない限り、売場を探す必要がある。
それに、どの売場に行っても、「売り込む」のはメーカー派遣らしき店員。専門的知識も少なければ、プロの接客なんて到底無理な店員ばかり。
 もっと売れるはずだよ。

 「顧客満足」を得るのなら、ただ単に「ポイント」だの「現金還元」だけではダメでは?
 「ヘビーユーザー顧客向け」に、今ある商品の中から一番「お得」なものをチョイスしてもらいたいものだ。結局は「お客様のためになるもの」が、顧客満足を得るというものでは?

 接客業のコンシェルジュは、日本において成立していない。よほどのVIPにおいて、ごく一部のある店舗においてだけあるだけ。顧客ニーズだと、POS戦略だのと、いろいろアイデアはあっても活かされていないのが現状。

 もっと「ヘビーユーザー向け」にサービス向上を願いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッド・スチュアートの本名... | トップ | カウンターバーのチェーン店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなモノないかな?」カテゴリの最新記事