いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

日経MJ 2021年ヒット商品番付 東 横綱

2021-12-26 11:16:19 | ヒット商品

 日経MJ 2021年ヒット商品番付 東 横綱

 「ℤ世代」

 1990年代半ば以降に生まれたデジタルネーティブ世代。環境や自分らしさを大事にする新時代の消費スタイルを先導、企業にマーケティングの変革を促している。-日経MJ 紙面より

 

 「横綱」それも「東」に位置付けられたのが「Z世代」。

 ポイントは「デジタル」。その昔、「有店舗・無店舗販売」という販売方法の変革があった。これは1つに「配送」という問題があったが、今では「全国どこにでも」配送網が完備し、問題解決した。また「現物確認」するための「実店舗」の存在意義は、「ネット」である程度解決された。

 対面販売の必要性がなくなってきた「販売手法」は、「デジタル」によって解決され、ますます「実店舗」の存在意義は薄れてきた。

 今後は、「社会」全体が変わるターニングポイントととして2021年があるのかも。

 「メタバース」の普及で一気に変わるかも?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢丹FOODIEが選ぶ「愛され... | トップ | <The Wonder 500> ものづく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒット商品」カテゴリの最新記事