日経MJ 2021年ヒット商品番付 西小結
「冷食エコノミー」
コロナの影響で「冷食」市場は拡大。それに伴い「冷凍庫」も売れた。そして、「冷食自動販売機」も登場。
日本人の食卓にも「冷食」がサブ的なものではなく、準主力となる可能性が出てきた。今後、「冷蔵庫」の中の「冷凍庫」割合がもう少し増えることも想定される。また「冷食」を調理-単に温めるだけでなく、海外のように「オーブン機能」が充実した調理器具が市場を活性化されることも考えられる。
ひとつの目安としては、「ピカール」の売上高、もうひとつは「国内メーカー」の高級化があげられる。
日経MJ 2021年ヒット商品番付 東小結
「ゴルフ」
「密にならない」スポーツとして注目された。若者需要も少し増加。
松山英樹のマスターズ優勝、稲見萌寧の五輪 銀メダル獲得、渋野日向子の活躍&ファッション-ビームスも話題&貢献した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます