憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

ロケットスリーインプレ(俯瞰①)

2006-02-18 23:59:14 | ロケットスリー
納車直後の姿。
オプションはバックレスト(ハイタイプ)とバックレストパッド+リアエンブレム。合計で¥70,000を超える。高っ!

ほとんどなにもついてないじゃん!
うるせーっ!純正ってば、オヤジくさいものばっかなんだよっ!
バックレストだってオヤジくせぇじゃんか。
セガレや、カミさん乗せて、落ちたら困るからさぁ。。。

第一印象。
シート前部~ステアリングステムあたりの威圧感。タンク幅はワルキューレとあまり変わった様子はないけど、盛り上がり方が威圧感を強調していると思う。
コイツが世界最大排気量の量産車で、並みのライダーではそのポテンシャルを発揮させない「意志」を持っていることを予感させる。

フロント周りのボリューム感は最近のクルーザーモデルのなかでは一般的な印象だ。ラジエターの意匠はエンジンの発熱量を意識させる面積を強調している。
ハンドル幅もタンクの幅に合わせたように異常に広く、高い。
タンクにはホコリと思しきグルーや、エクボもハジの方にあったりして、厚みがあるのに、よく見ると質感はイマイチ。もったいないな。

右側面はエキゾースト系。左はメッキカバー+オイルタンク。左右の表情がコレだけ違うバイクもなかなかない。左のカバーは吸気系のように見えるが、ほとんどはクーラントのサブタンクだ。エアクリーナーボックスはシート下だ。このカバーは「取って付けた」感がないのもいい感じだ。

ブラック塗装のエンジンとメッキ部品のバランスも適度だが、メッキは、あまり好みじゃぁないな。ステップはやや上がりにシボって取り付けられている。
車幅がありすぎて足を乗せた際に、脚とステップがスクエアに納まるコトを期待してこの角度が付けられていると思う。
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機体と人命を尊重する(1)

2006-02-18 00:55:59 | 機体と人命を尊重する

「オレだって機体と人命は尊重しているっ!」いい和訳だと思う。これをパクって自分のモットーとして久しい。
多分、家族や自分の命(健康)の次に大事なのは、やはりおカネだと思う。
最低限、コレらの条件が揃ってのバイク人生だ。

免許や、時間もないと成り立たないじゃん。

んでも、これらもやはり、大前提があって初めて成り立つものではないかねぇ。
さらに、バイクを操る時にも、いちばん、気にしなければならないことでもあるんじゃないかしらね。
自分や、他人の命と、機体。路上にいる人々が守る義務があるのはコレだけではないとは思うけど、逆に、「コレが守れるなら、何をやってもいい」っていう考え方も、頭っから否定できない。「交通ルール」は、ステイクホルダーに対してあまりにもご都合主義だ。トドノツマリは自己責任であるからだ。

ポコジャカやっちゃう「クセ」人も時折いるけど、そんな人は独特の「ニオイ」がするよね。現場でも交通でも「事故を起こす性格の人が事故る」ってよく言うけど機体や人命に対する敬意や意識が欠けてるのだと思う。話をしていても感じる「ニオイ」はコレじゃないかと思う。

それってそんなこと言ってるあんた自身のコトじゃねーのかよ。

まーね。

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