憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

今日も。

2008-07-28 01:20:02 | GSX1400
 

うんこなウチの会社。
昨日の朝になっていきなり夜間の予定告知してきやがって!
ん???それとも???
オレ、はぶんちょ?
ナニコレ、いじめ???

というワケで、うえびけからの代引き、昨夜、受け取れなかった。。。

然様。
件のビキニカウル、付けたくて、ハンドルを2本ばかり注文していたのよ。
poitaプランでは、昨夜中にハンドル+カウルのフィッティング済ませて、朝からお出かけの予定だったのです。

仕方がないので、午前中はアパートで家事。
掃除、洗濯。生活雑貨のお買いもの少々。
11時に着荷。
12時からガレージで作業開始。



まずは、コンドルの取り外し、っと。

新品Aを仮組みしてカウルを合わせる。
だめだめ。
左右のフルードタンクにカウルがヒット。
5センチくらい合わない。

新品Bを仮組して。
これもダメ。
3センチくらい合わない。

ハンドル幅がNGなので、使わないけど、純正でやってみんべや。
あ。
ワリとイイ。
あと2センチくらい。

全部だめじゃん(笑)。
いやいや、オレにはこんな時の為に、2.5センチUPのハンドルポストスペーサーがあるのさ!

新品A+スペーサーを仮組みしてカウルを合わせる。
だめだめ。
3センチくらい合わない。

新品B+スペーサーを仮組みして。
あとちょっと。
1センチ強かな???

ま、いーや。
5回もハンドル仮組やれば、飽きようってものですわ。
しかも、この仮組から、外して、スイッチボックス用の穴あけ作業しなきゃならんから、都合6回の外し+組付け。
精神的におなかいっぱい(笑)。

これでいくべ。
カウルを少し前傾して取り付ける+ヘッドライトのリムとのクリアランスを大きく取ることで何とか納まる。

カウルを前傾させるために、FRPを3センチくらい削らねばならない。
やりましたよ。
得意のディスクグラインダ。
自分で言うのもなんですが、ワリと職人領域になってきたような気がする。
まぁまぁの出来栄え。
ただ。
FRPってば、削るとチクチクするのよねぇ。。。

さて。
お次はウインカーの移設。
ヤフオクで購入した、ライトステー(純正新品)にフリーハンドマジックで位置決めしてボール盤くりくり。
おぉ!
左右ともにピタリンコ(昭和風味の表現)!!



もともとのウインカーの設置穴はそのままカウルのステーをかます予定。
後は細かいナビの基台や、電源、ミラーなどの取り付け。
グリップの接着。



んで、大変だったのが、掃除。
ガレージの共有ピット、粉だらけ!
30分以上、汗だらけではたいたり、掃除機かけたり。
あ!
ジスペケたんも埃だらけ!

ガレージの中、結構アツいので、休憩しながら、この時点で19時。

飛んで火に入る、ガレージのオーナー(笑)。
塗装の件相談したら、快く受諾いただいてしまった。
知り合いに相談・持ち込みしていただけるとのこと。
ウレシイ。
カウルのフィッティングまで相談乗っていただいちゃいまして、ありがとうございました。

帰宅。
20:30。


そうなんですよ。
相変わらず、何やってたんだか、文章だけでなんだかさっぱりわからない。

今日も、カメラ忘れたの♡
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする